AIRFIT サイクリストを乳バンドの圧迫感から解放する話題の製品

普段からブラジャーを着用されている男性を除き、心拍バンドになんとなく圧迫感を覚えるサイクリストは少なくないようです。過去のCBNレビューを読むと、バンドを嫌って心拍だけ腕時計タイプのデバイスで計測してBluetoothやANT+でサイコンに飛ばす、という方も見受けられました。

そんななかCBNスーパーレビュワーのnadokazuさんが面白い製品のレビューを投稿してくださいました。

cbn AIRFIT [貼る心拍センサーパッド]

Garmin等のバンドからボタンで着脱できるタイプの心拍センサーを粘着シートにはめて、それを胸元にペタッと貼るというもの。

AIRFIT © nadokazu

詳細な使用感は是非リンク先のCBNレビューをお読みいただくとして、Twitterを見ているとこの投稿への反響は非常に大きいものがあるようです。サイクリストが「乳バンド」と呼ぶあのベルトを煩わしく思っている方がいかに多いかがわかります。

nazokazuさんのレビューによるとランニングコストは1回あたり約120円。固定力は問題ないらしいので、氏も書かれているようにここ一番のレースやロングライドイベントに投入するとありがたみが増すアイテムのように思えます。普段から使い方に慣れておいて、決戦時に投入。

STARTER KITは現在¥ 3,024。交換用のテープが10枚で¥ 1,220。他にゲル付きのものなどいくつかバリエーションがあるようです。