よみもの

自転車の所有台数が多くなると警察にマークされる可能性大

今日Twitterを眺めていたらこんな衝撃ツイートが目に入りました。

情報ソースの中日新聞、自転車盗情報に報奨金制度 春日井署という記事を読むと、こんな恐ろしいことが書いてあります。

同署の金子功治生活安全課長は「自転車の所有台数が不自然に多くなったなど、ささいな情報でも構わないので、制度を活用して犯人の検挙に協力してほしい」と呼び掛けている。

自転車の所有台数が不自然に多くなったなど
自転車の所有台数が不自然に多くなったなど
自転車の所有台数が不自然に多くなったなど…

これはもう自分が職務質問される様子が目に浮かぶ方が多いんじゃないでしょうか。

近所の人なんですけど… いつも部屋から出てくるたびに自転車を持ってきて… それがいつも同じ自転車じゃないみたいなんです…

とか、

近所の人なんですけど… よく家の前で自転車の写真を撮っているんですけど、あれは盗品をヤフオクとかメルカリに流している人ではないかと思い通報しました

とか、ご近所の方々にそんなふうに思われているのではないかとふと思いました。

最近はやりのロードバイク愛好家かなとも思ったのですが、小さい自転車とか、マウンテンバイクとか、ママチャリみたいな自転車にも乗ってますし… 趣味に一貫性がないので怪しいと思います

いつもサングラスをしていますし暑いのに顔を何かで覆っていて怪しいです

とかも言われてそうです。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました