Amazon スマイルSALE ゴールデンウィーク 開催中【月曜夜まで】
アンケート

孤独のライド サイクリストのおひとりさま率の衝撃的な高さが明るみに

発端は、この記事でした。

404 NOT FOUND | CBN Blog
自転車レビューサイトCBNが運営する自転車情報・セール情報を発信するブログです

そこで思ったのでした。みんなはどうなんだろう。パートナーと一緒に乗っているのか。それともソロなのか。アンケートを取ってみました。

質問:彼女(彼氏)やお嫁さん(夫)を自転車趣味に誘ったあなた。その後どうなりましたか?

すると衝撃的な結果が!

なんと半数以上の方、55%ものサイクリストが「彼女(彼氏)がいたことがない」と回答しています。総回答者数、1,035人。

集団の属性にかたよりがあったとしても(どんなかたよりだ)、1,000を超える回答数にはある程度、一般化できる有意性があると言っていいのではないか。

そう、たとえばこんな一般化を。

サイクリストのおひとりさま率の高さは異常

Twitterのご意見には興味深いものがたくさんありました。いくつかご紹介させてください。

もしそうだとしたら…

日焼けは私の彼女もかなり気にしていました。日焼け対策の手間が原因となって、自転車から遠のいていく、という傾向は多いような気がします。

あえて趣味を共有しない、という選択をする方も。これは関係を維持するために有効な場合がありますよね。

理想的なパターンすぎてこれもチッ

これはわかりますw このアプローチを取るといろんなことを一緒にやってくれなくなりますよね。

そして孤独のライドへ

でも、いいじゃないですか。2人には2人であることの楽しさはありますが、ソロにはソロの魅力があるものです。孤独のライドこそがいい、という意見も、よくわかります(別に声は震えていない)。

ゆうべアンケート結果見ながら久しぶりに飲んだら、飲みすぎて泥酔しました(汗

孤独のライド サイクリストのおひとりさま率の衝撃的な高さが明るみに

自転車に乗る時はね
誰にも邪魔されず
自由で なんというか
救われてなきゃあ
ダメなんだ

独りで静かで
豊かで・・・

@PinaGAN_Skyさんの名言がしみる…

それでいいじゃないの。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました