2020年前半のサイクルウェア売れ筋ランキングTOP20【CBN Blog読者】

皆さんこんにちは!今年の梅雨はやたら長いですね。そのぶん夏も短いかもしれないので、晴れはじめたらガンガン乗りまくりましょう。いまのうちは夏本番のロングライドやツーリングの計画に当てておくと良いのではないでしょうか。

さて、下の記事でもお伝えしましたがAmazonでサイクルウェア等が15%OFFになるセールが開始しました。

amazonにサイクルウェアを含む「服・シューズ・バッグ・腕時計」などが15%OFFになるクーポンが再登場しています! 定番のパールイズミの...

というわけでこの記事では今年2020年1月1日から7月11日までの今年前半、AmazonでCBN Blogの読者に最も人気だったサイクルウェア系アイテムTOP20を発表したいと思います。約7ヶ月間の人気ランキングなので「長期的に売れている=高く評価されている」アイテムである可能性が高いです。お買い物の参考になれば幸いです。

第1位 [パールイズミ] UV フェイスカバー UPF50+UVカット 吸汗速乾 FA-3 メンズ

第1位はパールイズミのUVカットフェイスカバー、ぶっち切りの人気でした。カラーは2色あり、ブラックだけでもナンバーワンでしたがグレーも合わせると桁の違う売れ行きとなりました。私も愛用していますが、個人的には呼吸がしやすいところ・ドリンクが飲みやすいところがポイント高いです。これらも勿論現在の15%OFFクーポン対象です。

第2位 NAROO MASK(ナルーマスク) X5s スポーツマスク フェイスマスク スギ・ヒノキ花粉症対策 UVカット

第2位はナルーマスク。パールイズミのフェイスカバーと並び、咳エチケット的な意味でも需要が高かったものと思われます。コロナ問題でマスクが手に入らなかった頃、普段使いのマスク用として買われた方も多かったのではないでしょうか。花粉症対策にも勿論グッド。通勤電車で使ってももはや違和感のない時代となりました。

第3位 [パールイズミ] コールド シェイド ロングスリーブ 吸汗速乾 抗菌防臭 110 メンズ

アームカバーとインナーが一体化した冷感タイプのコールドシェイド・ロングスリーブが第3位。当ブログでレビューして以来毎月よく売れています。ところで次に紹介する型番「118」との違いですが、118のほうが丈が長いそうです。このあたりはわかりにくいので、商品名を少し工夫していただけるとありがたいですね。

第4位 [パールイズミ] クールフィットドライ UV ロングリーブ 吸汗速乾 抗菌防臭 118 メンズ

118はブラック以外にホワイトも選べます。特に丈が長いものが必要でない方は、110と118でどちらか安くなっているほうを買う、というのもありではないでしょうか。

第5位 [パールイズミ] メッシュ サイクル キャップ 吸汗速乾 470 メンズ ブラック 日本 F (FREE サイズ)

第5位はメッシュタイプのサイクルキャップ。ヘルメットライナーとしても便利。私自身は,ヘルメットライナーとこちらのサイクルキャップのどちらかなら、サイクルキャップを選びます。庇があるとやはり直射日光を軽減できるからです。

第6位 (パールイズミ)PEARL IZUMI 28 サイクリング UVフルフィンガーグローブ [メンズ]

当ブログでも紹介した、選択肢が少ない夏用UVフルフィンガーグローブが6位にランクインしました。全4色あり、そのうちのいくつかは15%OFFクーポンの対象です。個人的に縫製の品質には合格点を出せないのですが、機能面では間違いなく優れているので安く買えるなら「アリ」なグローブです(というか夏用フルフィンガーグローブ、他に選択肢ないんですけど…)。

第7位 [パールイズミ] コールド シェイド レッグカバー UPF50+UVカット 吸汗速乾 411 メンズ

UVカットのレッグカバーが7位。これも冷感タイプです。褐色に焼けたサイクリストの脚はめっちゃカッコいいと思いますが、いきなり日焼けすると体力を消耗したりオフロードでは虫に刺されることもあるので臨機応変にレッグカバーも使ってみてはどうでしょうか。

第8位 (アールエル ソックス)R×L SOCKS 自転車 バイクソックス TBK-300R[メンズ]

高品質サイクリングソックスとしてはアールエルの売れ行きが好調でした。9位のフットマックスと悩んでみましょう。私はどちらも愛用しています。個人的には暑い季節はフットマックス、寒い季節はアールエルを好んで使っていますが、皆さんはどうでしょうか。ご意見お聞かせ下さい!

第9位 (フットマックス) FOOTMAX サイクリング ソックス ロードバイクモデル FXB109 [ユニセックス] FXB109

第10位 [グンゼ] ノンワイヤーブラジャー キレイラボ 完全無縫製 ひんやりと軽い ハーフトップ KL7255 レディース

意外なアイテムが10位にランクインしました。サイクリング専用品ではないのでランキングから除外しようかとも思いましたが、10位というのは立派な成績ですし、ひょっとすると女性ライダーがサイクルジャージと合わせて使っている可能性もあるのでそのまま掲載してみます。たまたまとは言えない数が出ています。

第11位 [パールイズミ] コールド シェイド ヘルメット ビーニー UPF50+UVカット 吸汗速乾 479 メンズ ブラック 日本 F (FREE サイズ)

人によってはサイクルキャップだとかさばってちょっと邪魔、ということもあるらしく、その場合はこのようなヘルメットライナーが選ばれることがあります。運動強度の高い方や短時間のレース・イベントではこちらのほうが良かったりもするでしょう。

第12位 [グンゼ] インナーシャツ YG CUT OFFシリーズ VネックTシャツ YV1515 メンズ

これもサイクリング専用品ではないのですが、このグンゼのインナーシャツは「ユニクロ・エアリズムの上位互換製品」として選んでいる方が多いようです。これは自転車旅行に持っていったら気持ち良さそうですよね。

第13位 [ルコックスポルティフ] 7分丈パンツ 吸汗速乾 メンズ QMMNJD40

普段着感覚で履けるルコックの7分丈パンツも人気でした。私自身も、同じ型番のものではないのですがルコックの7分丈パンツを愛用しています(モデルチェンジが早いのとバリエーションが多いです)。ポタリングやツーリング向けです。

第14位 [パールイズミ] フリージー サイクル ジャージ UPF50+UVカット 吸汗速乾 336-B メンズ

ミニマルで落ち着いたデザインのパールイズミの半袖ジャージが14位。3色ありますがブラックだけで14位にランクインしています。パールイズミの半袖ジャージというと例えば5〜6年前の売れ筋はもっとカラフルで賑やかなものが上位に来ていたのですが、最近はこうしたRaphaが先鞭をつけたような雰囲気のものが売れています。どちらが良い悪いということではなく、単に最近はこうしたものが好まれているということです。

第15位 [パールイズミ] コールドブラック アームカバー W401 レディース

レディース用のアームカバーですが、調べてみたところ腕の細い男性サイクリストが選ぶこともあるようです。なるほど、腕が細いとメンズの場合はずり下がってくるということでしょうか。細身のヒルクライマーの方は女性向け製品をチェックしてみるのはありかもしれません。

第16位 [パールイズミ] クールフィットドライ ノースリーブ 吸汗速乾 抗菌防臭 111 メンズ

ノースリーブタイプのインナーとしてはこれが人気です。ところでインナーウェアを着たことがない方には想像できないかもしれませんが、夏でもこうした高機能インナーを着たほうがむしろ暑くありません。半袖ジャージの下にこういうものを1枚着るとうまく発汗できるのがわかるでしょう。私が最初に使ったのはCRAFTの製品でしたが、その時は感動したものです。

第17位 [パールイズミ] 3DR メッシュ インナーパンツ 吸汗速乾 抗菌防臭 3D-アール 159-3DR メンズ

このインナーパンツに7分丈サイクルパンツを合わせると便利ですね。外側はどんなパンツでも中にはちゃんとしたパッド。通勤や通学でも活躍してくれますよ!

第18位 [パールイズミ] コールド シェイド レーサー ビブパンツ UPF50+UVカット 吸汗速乾 3DNPパッド T293-3DNP メンズ

18位と19位にビブが続きました。ビブはレーパンに比べて腹部に負担がかからないのと、ゴム跡が付かないのが良いですね。私もレーパンよりはビブが好きです。

第19位 [パールイズミ] コールドシェイドメガパンツ(ワイドサイズ) UPF50+UVカット吸汗速乾3D-MEGAパッド T230MEGA メンズ

こちらはパッドがより厚めらしいです。体重がある方はこちらを検討しても良いでしょう。

第20位 [パールイズミ] コールド シェイド タイツ UPF50+UVカット 吸汗速乾 3DRパッド 228-3DR メンズ

20位は夏用の長いタイツ。紫外線カット以外にも虫対策にも有効ですね。オフロードもヒルクライムでも活躍してくれそうです。

このページではこれまでCBN Blogに掲載されたウェアレビュー記事の中から特におすすめのものをピックアップして紹介しています。どれも筆者が...
この記事を書いた人