三大コンポーネントメーカーの中では近年存在感が少し弱まっている感のあるカンパニョーロがつい最近、インスタグラムに@campagnolo_gravelというアカウントを開設しました。現時点では3投稿のみですが、アカウント名からすると今後同社のグラベル関連プロダクトが掲載されていくのは間違いないでしょう。
グラベルのパイオニアは俺達だ!
最初の投稿(下)では、「1970年代のレーシングバイクから今日の最も現代的なグラベルマシンまで…持続する完璧なパフォーマンスはこれまでも、現在も、そしてこれからもカンパニョーロ製品のトレードマークであり続けるでしょう」とキャプションには書かれています。実は俺たちがグラベルのパイオニアなんだ、というメッセージを感じます。
下の投稿ではチェコ・プラハに居を構えるハンドメイドフレーム工房、RepeteのG2 Verneグラベル完成車がフィーチャーされています。カンパニョーロによるとグラベル向きとされる12スピードのChorusとZondaディスクを搭載。
待望のグラベルコンポ・Ekar 1×13は登場間近?
先日、「カンパニョーロの最新コンポ Ekar 1x13に関する情報のまとめ」という記事でお伝えしたように同社は10スピードまで下位互換性のある1xの13スピード・グラベルコンポを準備中です。
カンパニョーロの最新コンポ Ekar 1x13に関する情報のまとめ
カンパニョーロが1x13のグラベルコンポーネントを発表するという噂が流れています。きっかけはWilierのグラベル完成車Jenaのページにこのコンポについての情報がフライング掲載されていたことでした。 出典 Campagnolo to la...
トップ9Tの9-42Tカセット等が用意される注目のエカールのお披露目が近づいているのでしょうか。気になる方はアカウントをフォローして待機しましょう。