自転車ウェア10%OFFセール開催中!
シューズ

アディダスが海外でSPD対応の「Velosamba」シューズの発売を開始

アディダスが海外で「Velosamba(ベロサンバ)」の発売を開始しています。同社のクラシックスニーカー「Samba」をSPD対応にしたものです。

公式 adidas The Velosamba Cycling Shoes – White | adidas UK

サッカーファンならずともこの「スリーストライプ」デザインには心惹かれるものがあるのではないでしょうか。ストライブ部分とヒールには反射材が使用されているのでサイクリストにもありがたいですね。飴色のラバーソールがたまりません。

THE VELOSAMBA CYCLING SHOES

© adidas

2穴クリートのSPD対応です。元々インドアサイクリングを意識して開発されたという話もあるのですが、通勤通学・ストリートでも利用したくなるデザインですね。

THE VELOSAMBA CYCLING SHOES

© adidas

カラーはブラックを基調としたものの他にクリーム・イエロー・ネイビーベースの4種類をラインナップ。英国での価格は£100で、本記事時点のレートでは約15,000円です。

しかし残念ながらアディダスの日本サイトには未だ「サイクリング」カテゴリーが存在しておらず、このベロサンバも掲載されていません。発売されたら確実に売れると思うので、是非国内での取り扱いをお願いしたいところです。

なおアディダスは昨年暮れに3穴クリート対応のロードシューズもリリースしています。詳細は下の記事をご覧下さい。

アディダスが15年ぶりにロードシューズを発表 3本線ロゴが巨大リフレクターに!
時々サイクリングアパレル界に現れては消えていくアディダスですが(現在でも海外では一定数のサイクルジャージやパンツなどを販売してはいます)、今回新たにロード用3つ穴シューズを発表しました。本格的なロードシューズとしては15年以上ぶりになるそう...
著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました