ロード・グラベル・ホイールは
スイスの名店ベラチスポーツで

BELLATI SPORTを見る
セール情報

昨年(2021)1年間でCBN Blog読者に人気だったAmazon取り扱い商品ランキング(TOP20)

昨年(2021)の1年間、CBN Blog読者に人気だったAmazon取り扱い商品ランキングのTOP20を集計してまとめました。ちょうどいま開催中のAmazon初売りでもセール対象になっているものも多数あるので、お買い物のご参考になれば幸いです。早速見ていきましょう。

1位〜10位

年間1位は予想通り「金グリ」ことパワープロダクション・エキストラアミノアシッドでした。競技志向の方もロングライドの方も、翌日に疲れを残したくなかったらこれ飲んどけ!というサイクリストの超定番サプリです。微量ミネラルとビタミンB6の配合バランスが非常に良いのでしょうね。

2位はDahon K3等の14インチホイールでSchwalbe Big Apple 14という太いタイヤを使う時に便利なパナレーサーのチューブ。こんなマニアックなアイテムが堂々2位とは…

3位はinバーのベイクドビター。これはもう「サイクリストの支持率No.1の補給食」としての地位を確固たるものにしましたね。糖質6gでプロテイン15g。そこそこの糖質でカタボリック(筋肉分解)も予防。冬は早め・こまめに食べたほうが良いですね。冬のハンガーノックは怖いですよー!

4位はパナレーサーの軽量チューブ「アールエアー」でした。上質なライド感・扱いやすさ・価格のバランスが取れている名品と言って良いですね。この上の性能を目指すとTPU素材のTubolitoやラテックスチューブがありますが、運用性ではアールエアーの圧勝でしょうか。

5位はザバスのウェイトダウン・プロテイン。年間トータルで見るとこの「ソイ」プロテインのほうがサイクリストには人気だったことがわかります。ホエイよりも糖質少なめで、バルクアップではなくカタボリック予防に良いですね。大豆はフラボノイドが多いのが利点ですが、消化吸収に個人差があるのでプロテイン初心者の方はホエイも試し自分に合ったものを選ぶのが良いと思います。

6位はGPSサイコンの「XOSS G」。「G+」から心拍とケイデンス表示を省いたモデルですが、ポタリングや自転車通勤などではこれで十分、と考える人も多いようです。ミニマルデザインの名品。

7位はスマートトレーナーの防振対策グッズ、GROWTAC ブルカット3。流通が安定しないところはありますが、類似の他社製品と比べてダントツの人気でした。在庫のある時に買っておいたほうが良いでしょう。

8位は当ブログでもレビューしたCOOSPOのGPSサイコン。XOSS G+に非常によく似たコンセプト・使用感ながら、大画面で差別化しています。

9位は輪行の友、マルトの「りんりんバンド」こと車輪固定フック。輪行の心理的ハードルを下げてくれる便利グッズです。

10位はOLIGHT RN1500。同社ライトとしてはこの製品がスイートスポットらしく最人気。CATEYE製品が今回の人気ランキングには全く入っていないことを考えても、「最人気自転車用ライト」はもはや完全にOLIGHTになった、という感じです。CATEYEさんも頑張ってね!

11位〜20位

以下、11位〜20位まで。ライド中のドリンクとしてはスーパーヴァーム・パイナップル味が人気。健康食としては無塩・素焼きナッツが安定的な人気。inバーのグラノーラタイプはアーモンド入り、糖質は9.1gと冬期はこちらも便利かもしれませんね。変わり種としては処分価格のMAVICロードシューズの人気も印象的でした(現在もセール中。詳細はこの記事で)

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました