トレーナー

Wahoo KICKR CORE(KICKR CORE Zwift One)がバーチャル・シフティングとオート・スピンダウンに対応 海外ユーザーの反応は?

Wahoo Kickr Coreの新型”KICKR CORE Zwift One”(KICKR COREにZwift Cogを取り付けたもの。シフト用リモコン付属)がバーチャル・シフティングとオート・スピンダウンに対応し、話題になっています。海外掲示板での反応を観察してみましょう。

出典 This just happened – Virtual shifting on Kickr

以下、目立ったコメントの抜粋・抄訳です。

  • 既存のCoreへのアップグレードも提供されるように見えるね。摩耗とノイズが少なくなることでお値打ち感が出るのかどうか興味があります。私はERGモードがほとんどなのでこの製品のターゲットではないですが…(26いいね)
  • (上の人に)もうファームウェアのアップデートが出ましたよ。既存のCoreも対応準備ができました(14いいね)
  • 素晴らしいニュースです。つい最近Coreのファームウェア・アップデートがあったので何だろうと思っていたところです。こういうわけだったんですね!(11いいね)
  • ZwiftとWahooは強力な同盟を組んだようですね。Garminはこれを喰らいなさい!(48いいね)
  • (上の人に)そうですね、彼らは訴訟をこうやって和解に持ち込んだんですね。カスタマーにとっては良い結果になりそうですが、ZwiftとWahooにとっても良い結果になるといいですね(21いいね)
  • でも少しお金を貯めてTacxにしたほうが良かったかなとも思います、Garminにはクールな独自機能がいくつかありますし(6いいね)
  • Garminも頑張ってくれ、Tacx Neo 1を処分したくないんだ(9いいね)
  • (上の人に)Neo 2オーナーで乗り換えを検討しています。自分には少し合わなかったので、これに飛びつくかもしれません(6いいね)
  • バーチャル・シフティングよりもオート・スピンダウンのほうにワクワクしました!(9いいね)
  • (上の人に)正直、Coreでオート・スピンダウン(=キャリブレーション)はできないのだろうと考えていたので驚きました。Coreと上位モデルのKickrを差別化する方法にすぎなかったのかもしれないですね(6いいね)
  • CoreがZwiftゲーム・エリートへの参加資格がないハードウェアだったのはオート・キャリブレーションが理由だと思っていました。今後変わるのか気になります(2いいね)
  • やった!!!!! 待ちきれません。これを予感してPlayコントローラーを買っていました(7いいね)
  • (上の人に)私もです、そして期待を超えてきました(4いいね)
  • Zwift Hub Oneを注文したばかりでした… チキショー。ほとんど同じものだと思うけど(5いいね)
  • (上の人に)私もです。DC RainmakerによるとZwift Hubのファームウェアサポートは今後2年間だけだそうです。その後はWahoo Oneのみ(4いいね)
  • 私はHubのほうがWahooよりも造りがいいと思いました、見た目もいいですし、ビルドクオリティも丈夫だと感じます(プラスティックや金属ベース)
  • KICKR v5はどうなるの…
  • (上の人に)DC Rainmakerによると来るらしいよ
  • すぐだよ。待ちなさい
  • Shane Millerによると「すぐっぽい(soon-ish)」感じらしい。

KICKR CORE Zwift Oneは、アメリカ合衆国では1年間のZwiftメンバーシップ付きで$599.99。付属のコグは大部分の8〜12スピードバイクに対応。カナダやオーストラリアでの販売予定日は未定のようですが、掲示板をみると相当好意的に受け入れられているように見えますね。なおZwift Hub Oneはこれによりディスコンとなるそうです。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました