Amazonで新生活FINALセールスタート!【4月1日まで】
セール情報

GW中にAmazonで買われたサイクリング関連アイテムから変わり種をピックアップしてみました

Amazonでゴールデンウィーク中に開催されているセールが2つあります。1つはウェア・バッグ・シューズ関連で、こちらは9日(月曜)深夜に終了。もう1つはKindle本が最大70%OFFになるセールで、こちらは12日深夜に終了です。下の2つの記事でお伝えしています。

Amazonにサイクルウェア10%OFFクーポンが登場 注目品をピックアップ
Amazonにサイクルウェアを含むウェア・シューズ・バッグ等が10%OFFになるクーポンが登場しています(終了は5月9日深夜)。この記事では注目品をいくつかピックアップしてご紹介します。 ウェア・シューズ・バッグ等10%OFF ...
AmazonでKindle本が最大70%OFF おもしろそうな自転車関連本をピックアップしてみました
AmazonでKindle本が最大70%OFFになるゴールデンウィークセールを実施中です。この記事では自転車関連からセール対象のおもしろそうな本をピックアップしてご紹介します。 【最大70%OFF】Kindle本ゴールデンウィークセー...

本記事では「このセール期間中に大人気のアイテム…」ではなく、買われた数こそ多くないものの、個人的に注目したものを中心にピックアップしてご紹介します。

シマノSPDサンダルが復活!

まずはシマノのSPDサンダル。これは根強い人気があったにもかかわらず、長いあいだ流通が途絶えていたのですが、本記事時点ではわりと様々なサイズが出ています。中にはAmazon本体が販売・発送するものも。最近大量に生産されたのでしょうか。価格は昔に比べると少し上がった気はしますが、まさにこれから大活躍するアイテムですね。

お次はTabataのウエイトバランスプレート。ゴルフ用とされていますが、ホイールバランスを取るために使えます。バルブの反対側を中心に貼ることが多いと思いますが、重心の違いによるブレを減らすことができます。高性能カーボンディープリムを使っている方はこだわってみたいポイントですね。この作業をやってくれるプロショップもあります。

次は「STABILIST」というブランドから出ているインナーキャップ。これも大人気というわけではないですが複数出ていて、見るとAmazonでの評価数が2300以上と結構売れているものらしいです。ヘルメットやサイクルキャップの下にかぶっておくと汗を吸収してくれるものです。

ちなみに庇付きのパールイズミ・メッシュサイクルが年間を通じて人気ですが、価格は上のSTABILISTの4倍です(良いものですけどね。筆者も愛用しています)。

超軽量なWOLFPACKのレボループ・TPUチューブ。Amazonには5件のユーザーレビューがありますが、全て満点評価。走り心地はやはり相当変わるようですね。TPUチューブの品質もだいぶ落ち着いてきたのでしょうか。

Unico Bikeguyの「どこでもケージホルダー」は文字通りボトルケージをシートポストやステアリングコラムやハンドル等、好きな場所に装着するための小物。ベルクロ式なので手軽に増設できますね。小径車のシートポストやハンドルステムで特に便利そうです。折りたたみ車ならたたむ時にすぐに外せますね。

grungeの「キャリアダボ付シートクランプ」も面白い。シートステーにダボ穴のないバイクにリアキャリアを設置したい時に使えます。クイックリリース対応のラックなら、これがあれば大体のバイクに設置できそうです。

しかしうちのバイクはスルーアクスルなんだよなぁ…という方は、こういうアイデア商品と組み合わせるのも良いでしょう。Davosのキャリア用リアスルーアクスル。ネジピッチは商品写真からするとM12xP1.5。上のgrunge製品と組み合わせるとモダン・カーボンバイクでもキャリアを増設できる場合があります(シートポストはアルミのほうが良い)。

Kindle本としては「廃道踏破」と「日本懐かし自転車大全」に注目。これはマイナーアイテムというより、今回のセールではかなり売れています。興味を持たれた方が多いようです。

他に「眠れないほど面白い道路の不思議」という本も気になりました。評価はまちまちですが、道路に関するトリビアが詰まっているそうです。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました