プロサイクリング

マーク・カヴェンディッシュのNetflixドキュメンタリーが8月2日に公開予定 最強スプリンターの盛衰と復活を描く

年内での現役引退を発表し、今回が最後のツール・ド・フランスへの参加となるマーク・カヴェンディッシュ(アスタナ)のドキュメンタリー「MARK CAVENDISH: NEVER ENOUGH(=決して十分ではない・絶対に満足しない)」が8月2日、Netflixで公開される予定です。下はそのティーザー映像です。

カヴェンディッシュの盛衰と復活を描く内容。以下は字幕の抄訳。一部ランス・アームストロングのポッドキャストからの引用があります。

  • カヴェンディッシュにはいま脚がないようだ。かつてのように脚が動いていない
  • カヴが… 怖気づいてしまった
  • カヴェンディッシュは7年前なら決してあんなふうにはならなかっただろう。彼は「クソ、こんなもん、俺はレンガの壁だって突き抜けていくぜ」という感じだった。どうとも思っていなかった。でもいまは恐れている
  • (カヴェンディッシュ)何が問題なのかわからない。クソッ! 動かすな、動かすなって
  • 彼はびびっているような感じだった
  • 彼の絶頂期はもう訪れて、そして去ってしまったと思う。私はマーク・カヴェンディッシュが好きだ。彼は良い奴だ。彼にはいま、やりとげるためのメンタルがないんだ

▼ スランプ期のカヴェンディッシュの心情がよくわかる過去のインタビュー紹介記事です。未読の方はこちらもぜひ

マーク・カヴェンディッシュ36歳、スプリンターとしての老いを語る
ツール・ド・フランス2021でエディ・メルクスの持つ通算ステージ優勝数34の記録に並んだマーク・カヴェンディッシュ。エプスタイン・バール・ウイルス感染症(EBウイルス。完治しないヘルペスウイルスの1種)と鬱病に苦しんだ彼は、あまり期待されて...

このトレイラーではかなり悲壮感のあるカヴェンディッシュの姿が映し出されていますが、きっとハッピーエンドで終わるストーリーでしょう。今回のツールでの個人最多ステージ優勝記録の更新にも期待したいですね。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました