「 書籍・DVD・ソフト 」 一覧

BikeJINというモーターサイクル雑誌の北海道特集を読んでみた

2017/07/07 | 書籍・DVD・ソフト  

先日、書店でBikeJINというオートバイの雑誌が北海道特集をやっているのが目に入り、手に取ってみました。これ面白い雑誌ですね。私はモーターサイクルに乗らないので、自転車雑誌との雰囲気の違いがまず面白

続きを見る

雑誌付録に名品なし。だがサイスポ9月号特別付録の「オリジナル防水ポーチ」は非常に良いもののようだ

サイクルスポーツ9月号(今月号)には特別付録として「オリジナル防水ポーチ」がついてきます。 「これは便利!サイクリストが考えた本誌オリジナル防水ポーチ」と銘打っています。付録目当てではなかったの

続きを見る

韓国の自転車雑誌・二誌

仕事で韓国に行ってきた友人が、おみやげに現地の自転車雑誌を買ってきてくれました。 韓国の自転車雑誌を手に取るのははじめてです。いただいたのは "Bicycle Life" と "The Bike

続きを見る

できることと、したいこと

2010/08/25 | 書籍・DVD・ソフト, 雑記  

今日は、一冊の本を紹介したいと思います。 この本は、私の以前の職場の上司が、部下である私のビジネスパースンとしての成長を期待して贈ってくれたものです。「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの

続きを見る

ちょっと微妙?「熱愛自転車塾」

2010/08/17 | 書籍・DVD・ソフト  

nananashiさんが長尾藤三氏の 「熱愛自転車塾」のレビューを投稿してくださいました。 私はまだ本書を読んでいないのですが、nananashiさんの文章がとてもキレ味が良く、なかなか考えさせ

続きを見る

仲沢隆氏の新刊「ロードバイク進化論」

2010/08/14 | 書籍・DVD・ソフト  

444さんが仲沢隆氏の「ロードバイク進化論」のレビューを投稿してくださいました。 先月出たばかりの本で、私も気になっていました。早速444さんによるレビューが読めて嬉しいですね。仲沢隆氏といえば

続きを見る

女子○○○

2010/08/11 | 書籍・DVD・ソフト, 雑記  

最近、本屋さんで女性向けアウトドアマガジンを多数見かけてちょっと驚きました。 「ランドネ」という雑誌を知りました。また、「山ガール」という言葉が存在することを知りました。「森ガール」は知っていた

続きを見る

カンチェラーラに電動アシスト疑惑(笑)

UKのサイクル雑誌、Procyclingの七月号を読んでいたら、驚愕の記事に出くわしました。 P.41の"Motoring along?"という記事で、それによると、カンチェラーラ選手に「電動ア

続きを見る

すごいタイトルの本

2010/05/29 | 書籍・DVD・ソフト  

「肥満自転車」というすごいタイトルの本がBiCYCLE CLUBで紹介されていて、なんだろうこれはと思っていたら、早速レビューを投稿してくれた方がお二人。 レビューを拝読する限り、なかなか内容は

続きを見る

イラストでわかる!ロードレースの秘密

2010/05/28 | 書籍・DVD・ソフト  

miaさんがレビューしてくださった「イラストでわかる!ロードレースの秘密」という本が気になっています。 このブログ記事が出る頃にはもう読み終わっていると思いますが、J SPORTSの解説でおなじ

続きを見る



pi
PEARL IZUMIのサイクリング用バックパックはDeuter Race EXP Airキラーか

パールイズミがこの春にリリースした「サイクリングバックパック50」。サ

prime
PRIMEというチューブレスレディの低価格カーボンクリンチャーたち

WiggleがPRIMEというチューブレスレディの低価格カーボンクリン

ペシ岬
BikeJINというモーターサイクル雑誌の北海道特集を読んでみた

先日、書店でBikeJINというオートバイの雑誌が北海道特集をやってい

eye
Nevi Titanium Bikes – 色褪せないチタンフレームに封じられた1988年の吹雪の記憶

自転車海外通販の老舗・スイスのベラチスポーツがNevi(ネーヴィ)のチ

3609_6
世界限定30台のスチールフレーム・Officina Battaglin Stephen Roche Limited Edition

ベラチスポーツがバッタリンの新作スチールフレームの予約受付を開始しまし

→もっと見る


PAGE TOP ↑