Audibleがプライム会員限定・3か月間無料(7/25まで)
セール情報

Amazonタイムセール祭りで売れているマイナーアイテムから8つご紹介

現在開催中のAmazonタイムセール祭りで大人気…ではないのですが、数個だけポツポツと売れているややマイナーなアイテムから、面白そうなもの・注目品をピックアップしてご紹介します。

パールイズミ クールフィットドライ・ハーフスリーブ

パールイズミのハーフスリーブタイプのベースレイヤーが売れています。同社のインナーではコールドシェイド・ロングスリーブの人気が高いのですが(10% OFFクーポンあり)、アームカバーの併用でより細かく体温調整したい方に選ばれているのかもしれませんね。カラーはホワイトもあります。

THRLEGBIRD 2.5Lサドルバッグ

THRLEGBIRDという、読み方がやや難しいブランド名のサドルバッグも複数売れています。「大容量」とありますが、公称容量は2.5Lとわりと控え目。完全防水仕様で、デザインも製法もオルトリーブのサドルバッグ2に似ていますが、アタッチメントなしで着脱するタイプです。MとLの中間位のサイズ感でしょうか。セール価格で¥2,108。

Panaracer バルブコアツール 2個セット

特にセール価格ではないのですが、Panaracerのバルブコアツールもプチ人気。片側が仏式バルブのコアを外せるツールになっていて、反対側からねじ込むとバルブキャップの代わりになります(土埃の侵入は完全ではないもののバルブの保護にはなります)。コア外しをサドルバッグ等に入れておくのが面倒という方に人気。

ザ・ノースフェイス フレキシブルアンクルパンツ

サイクリングアイテムではないのですが、ザ・ノースフェイスの「フレキシブルアンクルパンツ」は人気があるようです。ナイロン中心のサラサラした生地らしいので、この季節のキャンプツーリング野営中に履いたりすると便利かもしれませんね。ミックスカラー・チャコールのサイズMに700円OFFクーポンが出ていますが、他のカラーも平常時より少し安くなっています。

Kenko 単眼鏡 ウルトラビューI 8×21FMC 8倍 21mm口径

Kenkoのこの単眼鏡は防水で価格も¥3,891とお手頃。さらにプライム会員限定で10% OFFクーポンが出ているのも人気の理由でしょうか。重量わずか65g! 眼鏡使用の方もアイポイントを調節できます。サイクリング中は写真を撮るのも楽しいですが、こうした単眼鏡や双眼鏡でじっくり遠くを眺めるのもまた別の楽しみがあります。

私が愛用しているのは双眼鏡なのですが、オフロード(酷道)ライド中は道の先の状態を確認する時にも便利です。8倍は使いやすい倍率で個人的にもオススメです。

▼ 双眼鏡のすすめ:風景や自然を楽しむサイクリングを2倍楽しくする圧倒的な視覚体験

双眼鏡のすすめ:風景や自然を楽しむサイクリングを2倍楽しくする圧倒的な視覚体験
高性能カメラを搭載したスマホの普及に伴い、本格的なカメラを持ち歩かなくなった方も多いはず… と思いきや、先日行ったアンケートでは10人に4人とかなり多くの方がサイクリングにカメラを携行していることがわかりました。しかし「サイクリングに双眼鏡...

SAVAS ミルクプロテイン

SAVAS ミルクプロテインも大人気というわけではないのですが、バニラ風味が過去3ヶ月間最安タイ価格ということもあってか、わりと人気です。しかし調べたらココアがもっと安いので併せてチェックしてみて下さい。プロテイン15g配合です。

ハッカ油P 20ml

天然ハッカ油が急上昇中。ブユや蚊などの対策に効果があると言われています。これでライド休憩も少しは安心!?(いまの季節は停車していると虫が寄ってきてツラいですね!)

▼ 春から秋にかけてのサイクリングで警戒したい危険生物たち

春から秋にかけてのサイクリングで警戒したい危険生物たち
本記事には虫や爬虫類の画像が含まれます。苦手な方は閲覧をお控えください 一気に春となり、一部地方では早くも梅雨に突入しています。この季節のサイクリング、特にオフロードライドで気を付けたいのが毒を持つ虫などの生き物たち。可愛らしい昆虫を...

クラシエ 芍薬甘草湯エキス顆粒

「芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)」は足のつり・こむらがえりに効くと言われている漢方薬です。足のつりは、基本的には脱水と、それに伴って電解質(ミネラル)が失われることや寒暖差と関係があるとされているのですが、気をつけていてもつる時はつってしまいます。発汗量が特に増える季節なので、心当たりのある方は試してみてはどうでしょうか。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました