Amazon スマイルSALE ゴールデンウィーク 開催中【月曜夜まで】
よみもの

革新的なチェーンクリーニングツールが海外で発明され購入希望者が殺到(ネタ投稿)

海外掲示板で見かけたおもしろネタ投稿です。「俺のチェーンクリーニング装置だ。TB-2と呼んでいる。」とだけ書かれたこの写真付き投稿、4900いいねと250件を超えるコメントが寄せられており称賛を浴びています。

TB-2

image: Thaegar_Rargaryen / reddit

出典 My chain cleaning device. I call it the TB-2.

TB… まさかToothbrushの略…? そしてこのベタな命名パターンは…

コメント欄も完全にネタの戦場と化していますw

  • 特許を取りなさい
  • まだ在庫はありますか!?
  • (スレ主さんの回答)何個必要ですか。生産量を増やすと私の歯茎に悪いかもしれませんが、何とかしますよ
  • ヨーロッパへの送料はいくらですか
  • 利益率を上げるには青い色にする必要がある
  • TB-2は10スピードかそれ以下のチェーンで推奨される。11スピード・12スピードチェーン用にはブラシの密度がさらに高いTB-2.1が用意されており、薄いプレートもきれいに掃除できる。50%早く掃除できるTB-3もオススメだ
  • TB-1ってどんな見た目だったのか気になりました… 歯ブラシ1本だったんですよね?
  • (回答)そのとおりです。しかしプロトタイプの先には行けなかったのです
  • このTB-2はバーテープで巻いたほうが良いですよ。これだとジェネリック品です、自転車専用品にすれば3倍の値段で売れますよ
  • (回答)TB-2 Lizard Skinsスペシャルバージョンをお待ち下さい。3.2mm DSP2で手巻きします
  • Park ToolのCEOが不機嫌になっているぞ
  • あと10バージョン作ったら弁護士が必要になりそうだな
  • こんなすごい装置の研究開発に一体何百万ドルのお金とマンアワーが投入されたのか想像もできないよ!
  • 来年はSonicareの充電式超音波歯ブラシを使ってTB2XEだな!たったの1800ドル
  • 実は、俺はTB-4を持っている。本当に欲しい人だけ連絡してくれ。キャッシュを用意しろ。発送はしない、手渡しのみだ

この人気ぶりからするとTB-2が日本でも買えるようになるまで数ヶ月はかかりそうです。TB-2の自作は容易ではないと思われるので、当分はPark Tool CM-5.3あたりで我慢するしかないですね。ジェネリック品ならBIKE HANDも人気があるので選択肢に入れましょう。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました