ロード・グラベル・ホイールは
スイスの名店ベラチスポーツで

BELLATI SPORTを見る
ラック

ZWIFT用の自転車にリアキャリアとバスケットを付けてみたら色々と捗ったので自慢したい

最近あまり外に出られないので、せっかく買ったWALDのいい雰囲気のバスケットにおやつやお弁当を入れて自転車ピクニックに行けない…

外で使えないなら中で使えばいいじゃない

しかしWahoo KICKRに付けっぱなしにしてあるグラベルバイクを眺めていてひらめいたことがあり、やってみました。

TOPEAKのリアキャリアを取り付け、WALDのバスケットをタイラップで取り付けます。中にハンドタオル、テレビのリモコン、お菓子、そしてペットボトルのドリンク。あとは最近話題だったサイクルスポーツ5月号。

CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2020年 5月号 [雑誌]
CYCLE SPORTS編集部
八重洲出版 (2020-03-20)

ライド中に使う予定のあるものをどんどん放りこみます。夏なら扇風機やエアコンのリモコンを入れるも良し。FIREのようなタブレットやノートパソコンを入れておくも良し。

ちなみにポテトチップスですが、私は特別な機会にしか食べないのですが上の動画のためだけに買ってきましたw

お部屋ロングライドで活躍

ZWIFTは基本的に退屈しないのですが、「今日は2〜3時間のんびりゆっくり乗ろうかな」という時は、パソコンの画面の隣に小さいテレビを置いて、それでニュースを見たりします。あとFIRE HDやノートパソコンを取り出してYouTubeの動画を見ることも。

あまり運動する気分ではないけれども1時間は乗っておきたいなぁ、という時などもペダルを回しながらたまに他のことをすると10分や20分はいつのまにか過ぎてしまいます(集中してトレーニングする人には関係ない話題ですみません)。

サドルの後ろに手を伸ばせばさっと取れて、使い終わったら放り込むだけなのでとっても便利!! これまではバイクの隣にサイドテーブルを持ってきてそこに置いたりしていたのですが、リアのバスケットなら体勢がほとんど変わらずラクです。あと大容量w もはや室内ピクニックです。

動画に映っているのはこのWALDのバスケット。最近この記事でも紹介しました。

ウォルド(Wald) WALD 37GB バスケット BK ブラック
ウォルド(Wald)
売り上げランキング: 52,042

ラックはTOPEAKの「スーパーツーリストDX・チューブラーラック (ディスク ブレーキ対応型)」。これは便利で良いものですが、「エクスプローラー・チューブラーラック」というもっとコンパクトなものもあります。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました