よみもの

夫のサイクルトレーナーをこっそりとアップグレードしたある女性が海外で話題に

夫のサイクルトレーナーをこっそりとアップグレードしたある女性が海外掲示板で話題になっています。

Wahoo Kickr

出典 Upgraded my husband’s trainer – Reddit

夫のトレーナーを10年もののCompuTrainerからWahoo Kickrにアップグレードしてあげました。今日、サプライズで。

さらにボーナスサプライズを用意しています。Kickr Climbが明日届きます。あと私の母が、Axisフィートというのが出たら彼に買ってあげることになっています。

彼はZwift用に60インチのテレビを用意しました。これで冬のライドはバッチリね 😊

明らかに異なる世界線から投稿されたように思えるこの驚愕のメッセージに対し、コメント欄は:

  • こんにちは、あなたの夫です
  • いや僕が夫です
  • 結婚してください
  • 養子縁組をする予定はありますか?
  • 僕、料理できます
  • ほんとに羨ましい!!!!
  • なんてラッキーなやつ!
  • これは素晴らしいことだけれど、残りの僕たち全員にとってこれは非現実的なスタンダードだ…
  • 他人の奥さんが羨ましい、なんてすごいギフトなんだ
  • 嫁さんにこれを読ませます

スレッドを読んでいると、どちらかというと自転車趣味に理解を示さない女性の配偶者との関係に苦労している方が多いらしく、素直に羨ましがっている様子が見て取れます。

ある人がこんな愚痴を書いています。

くそう… 僕のパートナーは僕に出かけてほしくないし、お昼まで寝ていたいみたいで出かける準備には3時間かかるし、一緒にトレイルにたどり着く頃には真っ暗になってしまう、それに僕たちはライトも持ってないし…

僕も彼女にトレーナーが欲しいって言ったんだけど、かわりにスピンバイクを使えばいいじゃない、あとCoach(コーチ)のバッグを買ってほしいと言われた

これに対しスレ主女性は:

彼女変えなよ。3ヶ月で型落ちになるそのダサいハンドバッグの値段で素晴らしい(トレーニング)環境が手に入りますよ

さらに「Kickr Headwindも良いですよ!」との声に対しスレ主は:

リストに載せてます。クリスマスはもうすぐですから!

スレ主の女性はパートナーとトライアスロンを通じて知り合っており、お互いのトレーニングを支え合っている関係なのだそうです。これなら納得ですね。

ちなみにスマートトレーナーは北米ではまだ品不足のようで、スレ主の女性は数台の在庫があったオレゴン州のショップで購入できたものの他のお店は連絡してみてもどこも在庫なしだったそうです。ただ、日本国内ではいまのところ品薄という印象は受けません。もうかなり多くの方に行き届いたのでしょうか。

自転車好きのパートナーとの関係改善を模索中の女性の方は、彼がまだ持っていなかったらスマートトレーナーを買ってあげましょう。3年は感謝してもらえますよ(笑)。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました