自転車ウェア10%OFFセール開催中!
よみもの

Specialized Hotwalk Carbonをネタにした海外のミーム作品集

先日スペシャライズドが「Hotwalk Carbon」を発売し海外で大きい話題になっています。価格1000ドルの子供用フルカーボン・キックバイクです(下の記事で紹介しています)。

Specializedがフルカーボンのキックバイク「Hotwalk Carbon」をリリース 価格は1000ドル
スペシャライズドから新しい完成車が登場しました。子ども用キックバイク「Hotwalk」のフルカーボン版です。 公式 Hotwalk Carbon | Specialized.com ハンドルとホイールもカーボン フ...

このHotwalk Carbon、海外でミームの格好のネタになっているようなので(上の記事では「Raphaが$499のオムツ」というネタが見られます)面白かったものをいくつかまとめて紹介します。

ZIPPも参戦

カーボンならZIPPも黙ってはいられない!というわけで子供用ハイパフォーマンス・カーボンホイールをリリース。ステムまで立派なカーボン、補助輪までカーボン。丁寧なコラ技術が光る秀逸な投稿です。

パワーメーターがない

自転車ミーム界の帝王feedzonenewsはサイクルメディアによるレビュー風に「欠点:この新型バランスバイクにはパワーメーターさえ付属しない」という見出し。いやいやいやいやww 踏まないからパワー計測するところないだろwww というツッコミを想定したソーシャル戦略が光る投稿です。

エルザ人形じゃない

thegruppettoは「それ誰のためのバイクなんだ、親の自己満足のためではないのか!」という直球批判をベースにした投稿。クリスマスプレゼントの箱を開けようとしている娘が「(アナ雪の)エルザ人形だといいな…」と呟きます。満面の笑みのマスターズレースに参戦しているお父さん、次の瞬間の表情を見てみたいですね。

未来人による紹介

最後は個人的に最も秀逸に思えた投稿です。shimanodiorという方による作品で、発想が素晴らしいです。「アメリカの富裕層の象徴、2020年、カラー化」というタイトル。

つまりこの投稿は、Hotwalk Carbonの画像がすっかり退色してしまった数百年後の未来人による考古学的検証、という設定なのです。海外掲示板Redditで人気のある美術品・骨董品紹介投稿を見たことのある方なら元ネタがすぐに思い浮かぶでしょう。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました