Amazon Music Unlimited 30日間無料お試し
セール情報

CBN Blog読者に人気のamazon取扱商品TOP20を一挙紹介(2021年7月2日版)

皆さんこんにちは! 毎月恒例「CBN Blog読者がamazonで買ったものベスト20」のご紹介です。集計期間は6月1日〜30日です。

先月はAmazonプライムデーセールでお買い得品が多数でしたね。よく売れたものは多くの人に支持されているものが多いので、今後のお買い物の参考になれば幸いです。

1位 パワープロダクション エキストラアミノアシッド

1位はAmazonセールで最人気の「金グリ」ことエキストラアミノアシッドでした。翌日に疲れを残したくない時は、ライド後や就寝前に飲んでおくと絶大な効果を発揮します。睡眠の質も向上するという声もよく目にします。

2位 inバー プロテイン ベイクドビター

2位はサイクリスト定番のプロテインバー、inバーのベイクドビター。フレイバー違いを含めると1位の金グリに並ぶ人気だったかもしれません。補給食としては勿論、3時のおやつや登山などの野外活動での行動食としてストックしておくと便利です。

3位 VAAM スマートフィットウォーターパウダー レモン風味

ライド中のドリンク用にVAAMウォーターが人気でした。今回はレモン風味がランクインしましたが普段はパイナップルも人気です。

4位 OLIGHT RN1500 バイクライト

OLIGHT RN1500、先月はめちゃくちゃ安かったこともあり大人気でした(2600円くらい安かった)。買えた方ラッキー。

5位 サンペレグリノ 炭酸水

炭酸水としては微炭酸で飲みやすいサンペレグリノが人気でした。炭酸はストレス解消効果もあります。これは本当においしいので筆者も愛飲しています。

6位 ヘルシーカンパニー 難消化性デキストリン

Amazonでいちばん売れている難消化性デキストリン、ヘルシーカンパニー製品が上位ランクイン。血糖値の上昇を緩やかにする効果があるので、体脂肪を増やしたくない方にはおすすめです。

7位 グリコ パワープロダクション エキストラ バーナー

グリコの燃焼系サプリ、エキストラバーナーはいつも金グリに続いて人気です。

8位 SCHWALBE タイヤレバー(3本セット) 新モデル

シュワルベのタイヤレバー(新モデル)が人気でした。旧モデルのように重ねてパチンと収納することはできなくなりましたが、作業性は非常に良いです。タイヤをはめる時に便利なクリップ機能が追加されています。

下の記事でも紹介しています。

シュワルベのクリップ付きタイヤレバー(新型)を試す。そして未だに色が青な理由は…
シュワルベの新型タイヤレバーを試してみました。新型、と言っても3〜4年前頃には既に存在していた製品ですが、シュワルベのタイヤレバーは「旧型」があまりにも有名なので今でも「新型」と呼ばれることが多いようです。 新型と旧型の比較 今...

9位 XOSS VORTEX 自転車ケイデンス/スピードセンサー

XOSSのケイデンス/スピードセンサーの新モデルがランクインしました。旧型はケイデンスとスピードを切り替える時は電池を入れ直す必要がありましたが、新モデルではアプリで切り替えられるようになっているそうです。デザインは高級感が出てきましたね。

10位 パナレーサー 日本製 チューブ [14 x 1.5~1.75]

何故か毎回ランクインする14インチ小径車用のチューブ。筆者はDahon K3で愛用しています。

11位 マルト 車輪固定フック(3本)

輪行の必需品、マルトの車輪固定フック(別名「りんりんバンド」)。一度使うともう後には戻れない便利さです。ホイールとフレームを素早く束ねることができますよ!

こちらも下の記事で紹介しています。

マルトの「りんりんバンド(車輪固定フック)」が便利すぎてもう戻れない話
輪行便利アイテムの紹介です。有名なので使われている方も多いかもしれませんが、「マルト(MARUTO) 車輪固定フック」という製品です。これは筆者にとって輪行時になくてはならないアイテムとなっています。 調整不用・よく伸びて時短になる ...

12位 KUWAHARA HIRAME ポンプアダプター用パッキン 仏式

至高のポンプヘッド・クラハワヒラメ用の交換用パッキンです。経年劣化するので1〜2年に1度は交換すると性能を維持できます。

パッキンの交換方法は下の記事で解説しています。

ヒラメ それは自転車ポンプヘッド界の女王
タイヤに空気を入れたあと、かたいポンプヘッドを抜こうとして勢いあまり、スポークに手をぶつけて痛い思いをしたことがある人は多いはずだ。みんな一度は経験する。あれがイヤでスポーツサイクルがイヤになってしまう人もいる。だがしかし。あの「痛さ」から...

13位 ザバス ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味

プロテインはザバスのホエイが一番人気でした。身体を大きくしたい人向き。

14位 OpenMove AfterShokz オープンムーブ ワイヤレスヘッドホン 骨伝導イヤホン

AfterShokzの骨伝導イヤホンの廉価版、OpenMoveが大人気でした。サイクリング以外にテレワーク需要もあるのかもしれません。

15位 OLIGHT SEEMEE30 30ルーメン テールライト

OLIGHTはテールライトもランクインしていました。

16位 パールイズミ ベンチレーションマスク(開口タイプ) MSK-03

パールイズミの人気マスク、MSK-03。呼吸がしやすいタイプです。

サイズ感については下の記事で触れているのでご参考にどうぞ。

パールイズミのベンチレーションマスク「MSK-03」を試す【自転車マスク3部作・完結編か】
パールイズミから最新型のマスク「MSK-03」が発売されたので早速入手して使ってみました。同社製のマスクとしては春に「MSK-01」が、夏により通気性の高い「MSK-02」がリリースされましたが、今回の「MSK-03」はどのような進化を遂げ...

17位 Fire TV Stick 4K

大幅値引きだったFire TV Stick 4K。ツール・ド・フランスも映画もこれ1本で楽しめます。

18位 パールイズミ インナートップス 110 メンズ

パールイズミのインナートップス110は筆者も愛用中の大人気アイテム。年間を通じて使えるので1着持っておくと便利です。

このインナートップス110についてはレビュー記事があります。

アームカバーあるある問題に終止符を打つパールイズミのコールドシェイド・ロングスリーブ
サイクリストの腕を日焼けから守る従来型のアームカバーには、次のような欠点がありました。 従来型アームカバーの欠点あるある4選 出かける前の手間が増えて面倒くさい ライド中にずり落ちてくる ライド中にずり落ちて隙間が...

19位 ザバス アスリート ウェイトダウン

ザバスのソイプロテイン、ウェイトダウンもランクイン。バルクアップというより、ライド後に筋肉量を減らしたくない方に向いています。筋トレもしている方にはホエイプロテイン、サイクリングオンリーの方にはソイプロテインが人気という印象です。

20位 ウルトラスポーツ 自転車メンテナンススタンド

クランプ式のメンテナンススタンドがランクインしました。筆者もメーカー違いのほぼ同じ製品を使っています。バイクによってはBBの着脱等、力のかかる作業は難しいかもしれませんが、そうした作業はバイクを下ろしてやれば良いだけで、これがあると一通りの作業ができてしまうのでおすすめです。作業時に場所を取るのが難点ですが、コスパ高いです。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました