よみもの

自転車のステムキャップにカスタムメッセージを刻印したい。みんなだったら何て入れる?

ステムのトップキャップにオリジナルの文字を刻印するサービスがあるようですが(日本だとこういうお店かな?)、思わずいい気分になるような、あるいはモチベーションが上がるようなメッセージを入れるとしたら何でしょうね? という質問を海外掲示板で見かけました。

you are strong

Photo by Darina Belonogova

グラベルバイク用に、文字を刻印できるカスタム・ステムキャップを買おうかと考えています。見た時にニンマリしてしまうようなものか、モチベーションを得られるようなものが欲しいと思ったのです。何か良いアイデアはありますか、あとあなたならどんな文字を刻みますか?

出典 What words would you put on a custom stem cap?

以下、寄せられた多数のアイデアからクラシックなもの、ネタ系など個人的におもしろいと思ったものをランダムに拾ってみました。

  • KOM(83いいね)
  • “Lorem ipsum dolor sit amet”(31いいね ※筆者注:テキストのダミーとしてよく使われるラテン語で、キケロの文章の一部とされる)
  • 速く走れ、ケツ喰らえ(ride fast, eat ass)(40いいね)
  • 「風景を楽しめ」みたいなものかな? 私は自転車に乗っているときペースや数字などにかなり気を取られてしまい、周囲を見渡すのを忘れてしまいます。まわりの風景を見るのがサイクリングをはじめた主な理由のひとつだったのに(17いいね)
  • DNFの前に死を(30いいね)
  • 表彰台か死か(2いいね)
  • 顔を上げろ!(Look Up!)(13いいね)
  • 前を見ろアホンダラ!(Look forward dickhead!)(3いいね)
  • 脚よ黙れ(Shut up legs)(30いいね)
  • (上の人に)脚よありがとう(Thank you legs)(7いいね)
  • まだおなかすいてない?(Hungry yet?)(5いいね)
  • Full Gas(5いいね)
  • Do Not Drop(=置いてきぼりにするな。グループライドで仲間を気遣うため)(5いいね)
  • クラシックなのは「ちくしょう、踏め(pedal damnit)」だね(10いいね)
  • 俺のステムキャップには「全力で前に行け(Full Speed Ahead)」の略語が書いてある(4いいね)
  • 速く走れ、ゆっくり生きろ(ride fast, live slow)(3いいね)
  • もっと頑張ればもっと食えるぞ!(The harder you ride, the more you can eat!)(2いいね)
  • 休め、でもやめるな(Rest, not quit)(2いいね)
  • メンタル9割、脚1割(90% Mental 10% Legs)(1いいね)
  • 生きて笑って愛せよ(Live, Laugh, Love)(1いいね)
  • 人生は目的地ではない。そこにいたるまでに起こることのことだ(Life is not a destination; it’s what happens on the way there)(1いいね)
  • 「これはステムキャップです」(THIS IS A STEM CAP)(1いいね)
  • チーズバーガー(1いいね)
  • フランス語で「パン」。つまりPain(1いいね)

疲れた時は自然と頭が下がってきてステムキャップが目に入りやすくなるので、ここに元気の出そうなメッセージを入れるのはなかなか良いアイデアですね。大切な人の名前を入れたりするのも良さそうです。皆さんのアイデアも是非お聞かせいただけると幸いです。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました