よみもの

サイクリストのための最新賃貸マンションが荒川のすぐそばにできるらしい

サイクリングロード、と言うと怒られるのですが、一般的には「荒サイ」として知られている「荒川緊急用河川敷道路」のすぐそばに、サイクリスト専用のマンションが来春にできるそうです。

サイクリストのための最新賃貸マンションが荒川のすぐそばにできるらしい

荒サイまで自転車で2分の好立地! 週末はもちろんのこと、朝でも夜でもちょっと乗りたいと思ったらほぼアプローチなしにダイレクト荒川イン! これは魅力。

先週のサイクルモード2018で担当者の方にお話を聞いたのですが、いただいたチラシにはこう書かれています。

物件名称:LUBRICANT南砂町/ルブリカント
所在地:東京都江東区東砂7丁目600番6(地番)
交通:荒川サイクルロードまで自転車約2分

この東砂・南砂町というのは荒川の河口のすぐそばです。最寄りの地下鉄駅は東西線・南砂町で、葛西橋の近くにできる物件のようですね。

このマンション、話を聞くと面白いんです。まず部屋の中にミノウラのバイクタワーが最初から設置されているそうです。

サイクリストのための最新賃貸マンションが荒川のすぐそばにできるらしい

さらにこんな感じの共有スペースがあって、そこにはやはりミノウラのローラー台が設置! しかもZWIFT対応。ここは時間を気にせずローラーできるみたいです。1Fにはパークツールの工具が揃ったメンテンナンススペースもあるらしい。

サイクリストのための最新賃貸マンションが荒川のすぐそばにできるらしい

もちろん自分の部屋の中でローラーやってもいいそうですが、サイクリスト専用マンションとはいえ一応振動は発生するので、夜何時までローラーやってもいいかは近隣住民とご相談の上、ということになるようです。

事業主・貸主は長谷工グループと株式会社ジョイント・コーポレーション。雑誌のBICYCLE CLUB、近隣の自転車店である吉田ルーム(CYCLE SHOP YOSHIDA)、ミノウラ、深谷産業との共同プロジェクトだそうです。

共有スペース・コミュニティスペースのある建物も面白いですが、立地がとにかくいいです。荒川まで2分というのは夢のような距離。地下鉄の南砂町もたぶん歩いて15分以内じゃないでしょうか。総戸数は38戸。鉄筋コンクリート造地上11階建。間取りは1Rで25.19㎡。

競技志向の方にも、一般の自転車ファンにとっても面白そうな物件です。賃料はあまりよく覚えていないのですが、10〜15万円のレンジだったような気がします。まだ建築中の建物なので(来年4月オープン予定)、気になっている方は公式サイトを眺めてみてはどうでしょうか。入居募集開始は2019年1月中旬。通勤通学に地下鉄東西線を使っている方には最適ですね。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました