よみもの

ZWIFTやる時みんなどんな格好してるの?

インスタの自転車ミームアカウント、Feed Zone Newsによるおもしろ小ネタをご紹介。新聞記事風に、題して「地元在住のサイコパス、ローラー台でジャージを着用」とあります。

ジャージを着てスマートトレーナー=ヤバい奴?

これは「着てる奴おかしいだろ!」という前提の冗談なのですが、実際皆さんはお部屋でスマートトレーナーを回している時どんな格好をされているのでしょう!?

この投稿には次のようなコメントが寄せられています。いろんな意見があってとっても面白いwww

  • ハハ! 俺は有罪だな。完全なチームキットを着ている。マ・イ・カ・イな!(Every. Damn. Time.)
  • 俺はカッコいい見た目をキープしないといけないからな… 誰が修行用地下室のドアを開けるかわからないだろ?
  • もちろんジャージを着てジッパーを下げてるよ。扇風機からの空気をキャッチしてくれるからね
  • ジャージのポケットからバナナを取り出すのはな、テーブルから取るよりも満足感が段違いなんだ…
  • 金を出してヘルメットを買ったんだ、かぶるともさ!!!
  • 俺はビブのストラップも上げないよ。正直だらしがない
  • 俺はビブのストラップで乳○を隠す。安心感がある
  • ジャージ着ろよ、フレームが錆びにくくなるぞ
  • ジョギングやジムでみんな着てる「ドライフィット」を着ているのは僕だけ?
  • 夏用のベースレイヤーがトレーナーには最高だぞ
  • お前ら何か着てるのか?
  • インスタ動画の時だけ着てるの? それともいつも着てるの? 暑くて死なないか?

ちゃんとジャージを着ている人の意見

中にはこんな真面目な意見も。

体温を考えるとジャージを着たほうが実際はいいと思うよ。裸だと汗があふれるだけだけど、ジャージは汗を逃してくれる。それにジッパーを下げればもっと空気を取り込める。でも確かに、何か笑えることではある

汗を逃すことで放熱できる、また汗がバイクに落ちないので金属パーツの錆を予防できる、そして扇風機を使っている場合はジッパーを下げると気持ちいい、という意見がわりと多いようです。

確かに上半身裸のままだと汗がなかなか蒸発しない感じはあるので、熱中症にならないように気をつけたいところではありますね。

あなたはどうなのか

読者の皆さんはどうでしょうか。ということでTwitterでアンケートを実施しました。その結果は… 「レーパン・ジャージの正装」で乗られている方は39.4%、約4割という結果になりました。

なお選択肢では「グローブ」について触れなかったのですが、汗でバーテープが滑る、バーテープが濡れるのが嫌だという理由から着けている方も少なくないように思います。

由緒正しいフル装備正教も!

もちろん裸族も!

実は俺もパンイチだ

私自身もパンイチのことが多いのですが、SPDシューズは湿らせたくないので靴下は、はきます。胸にはCATEYEの心拍計ベルトをしています。パンツ・靴下・乳バンドと、完全に変態のおじさんみたいな感じになるので、あまり人には見せられない姿だなとは思います。

そうか、SPDサンダルにすればいいのか! むかしシマノのSPDサンダルを持っていたのですが、いまあまり売ってないようです。ひょっとしてディスコンになりつつあるのでしょうか。以前はKEENからもSPDサンダルが出ていたように思うのですが、どうも今は手に入りにくいようです。復活してくれないかな…

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました