バッグ

カンパニョーロからクラシックデザインのロールトップ防水バックパックが登場 どう見てもカッコいい

カンパニョーロが超カッコいいバックパックをリリースしました。ロールトップ式で防水設計。旧ロゴがさりげなくあしらわれたクラシックなデザインで、カンパファンなら見た瞬間「これは欲しい!」と思うこと必至。

CAMPAGNOLO CYCLING BACKPACK

© Campagnolo

公式 Campagnolo Cycling Bags – Campagnolo

容量18Lで自転車通勤や小旅行で活躍しそう

横幅が抑えられているように見えるので自転車にはピッタリですね。オフロードライドは勿論、ロードなら宿泊輪行で使っても良いでしょうし、自転車通勤用バッグとしても良いのではないでしょうか。ぱっと見では他社製のどのバッグにも似ていないデザインですが、何となくオルトリーブっぽい雰囲気があります(もしかして隠れコラボ?)。

CAMPAGNOLO CYCLING BACKPACK

© Campagnolo

主な仕様は次のようになっています。容量18Lは自転車用バックパックとしては小さすぎず・大きすぎずで使いやすいサイズだと思います。890gと軽量に仕上がっているのも良いですね。大きいコンセプトとしてはアーバンシーンでの活用を念頭に置いているようです。

  • 容量18L・重量0.89kg
  • ドキュメントフォルダーx2
  • サイドポケットx1(750mlボトルが入る深さと柔軟性のあるポケット)
  • ノートPC用セーフティストラップ
  • ヘルメット・シューズ・ジャケット等を入れられる調整可能なバンド
  • ジッパーは耐水性のある高品質なもの
  • 調整可能なチェストストラップ
  • ウェストベルトは取り外し可能
  • エアフロー豊富なリアクッション
CAMPAGNOLO CYCLING BACKPACK

© Campagnolo

コンタクトポイントはソフトネオプレンでメッシュ加工もされているとのことなので、汗と排熱対策もしっかりしているように見えます。カンパニョーロ・ロゴは反射素材。ドローコードはヘルメットやウィンドブレーカーを入れる時に便利そうですね。欧州価格は€159,50(約20700円)となっています。

カンパニョーロはEkarのグラベルバッグシリーズも出したりと、最近アクセサリーに力を入れているような気がします。防水タイプのバックパックは今回が初。これからも続々新製品が出てくると嬉しいですね。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました