よみもの

こんまり降臨 人生がときめく自転車片づけの魔法

Netflixの番組で全米を震撼させている「お片づけ」の魔術師「こんまり」こと近藤麻理恵氏。なんと米国の自転車人にも片づけの布教を開始したようです。下の記事のタイトルは「1台減らす:マリエ・コンドーと一緒に自転車コレクションを整理しよう」となっています。

View this post on Instagram

“Does the CAAD5 buried in your garage spark joy?”

The Feed Zone Newsさん(@feedzonenews)がシェアした投稿 –

本文にはこんなことが書かれています。

“Does the CAAD5 buried in your garage spark joy?”

あなたのガレージに埋もれているCAAD5には、ときめきますか?(spark joy?)

コメント欄にはこんな声が。

  • これな。
  • 俺は個人的に攻撃されたような気がしている
  • これは自転車をのぞくすべてにあてはまる
  • バカめ。すべての自転車はときめきを与えてくれるんだ
  • どれもときめくからもう聞くのをやめろ
  • これらの素晴らしい自転車の前にいる人をフォトショップで消してください
  • ステムが入ったあの箱どうしよう
  • ちょっとだけ使ったロード用タイヤのストックはどうすれば良いですか?
  • もっと整理整頓が得意だったらマリエ・コンドーは俺のスピリット・アニマルになるんだがな
人生がときめく魔法の片づけノート
近藤 麻理恵
扶桑社 (2018-03-05)
売り上げランキング: 917
著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました