よみもの

自転車好き父さんのところにサンタはやって来なかったらしい

最近のインスタはもう完全にクリスマスネタばかりでしたが、自転車関連の投稿でおもしろかったものを2つ紹介します。

それを書いたのは本当にお前か

題して「サンタ、その欲しいものリストは少年が書いたものでないことを確信」。少年ビリー君が手にしているリストにはZIPP 404 Firecrestホイールセット、セラミックスピードのプーリー、高価なラテックスチューブ、グラベル完成車、Raphaのウェアキット、500ドルするSilcaの空気入れなどが列挙されていますwww

それはキミじゃなくて隣りにいる父ちゃんが書いたリストじゃねーかwww というネタですが、果たしてこの父の夢は叶うのか…

SILCA(シリカ) SUPER PISTA ULTIMATE Hiro Edition
SILCA(シリカ)
売り上げランキング: 950,679

ちなみに$500もするシリカのポンプとは上のUltimate Hiro Editionのことだと思われます。こうしたものは確かに良いものであっても自分では買いにくいですが、贈られたら飛び上がって喜ぶほど嬉しいもののひとつですね。実用的でありながらもちょっと贅沢なもの、という感じでしょうか。

5万円あったらホイールのようなもののほうが優先順位が高くなるので普段はなかなか買えないタイプのものです。こういうものは贈り物向きです。

セラミックスピードのプーリーも同様に贈り物としては最適なアイテムでございましょう。来年のクリスマスはパートナーに贈ってみてはどうでしょうか。

なんか小さいな…

そしてクリスマスの朝、別の父ちゃんが異変に気付きます。題して「クリスマスツリーの下のプレゼント、新車が入っているような大きさには見えないな…」です。

そんなもん届くわけねーだろwww

amazonでは1月3日から初売り

というわけでクリスマスセールは終わってしまいましたが、amaozonでは1月3日から初売りがあります。「中身はおまかせ福袋」と「中身が見える福袋」の2つが用意される模様です。

shop amazonの初売りセール会場

自転車関連としては、Raphaのウェアはさすがにありませんが、パーズイズミとカペルミュールが福袋を出すようなので是非チェックしてみて下さい。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました