Amazon Music Unlimited 30日間無料お試し
よみもの

Zwiftに「Japan」が爆誕? 新たなワールドがまもなく登場予定

Zwiftが1〜2日前から各SNSで新しいワールドをティーザー公開しています。下はInstagramアカウントでの投稿ですが、これは「Japan」であるとの説が海外では有力です。竹林、そして古い木造の橋…

An Ancient Land いにしえの土地

動画中では東洋的な楽器の音色(三味線と尺八っぽい)とともに、

The Spirit of an ancient land is calling…

古(いにしえ)の土地の精霊が読んでいる…

というナレーションが載せられています。

Facebookに投稿されている動画は別の内容で、Watopiaから「An Ancient Land」に向かう電車の中、という設定です。最終的な名前が「An Ancient Land」なのか、それとも「Japan」になるのか気になりますが、各種情報を総合すると日本にインスパイアされたコースになるのは間違いないものと思われます。動画の冒頭では日本語らしき言葉も少し聞こえます。

上の動画の路線図を観察してみましょう。Zwiftinsiderによると、路線図の配色がオリンピックを思わせるものとなっており、東京オリンピックとも関係がありそうです。

Zwift - Japan

© Zwift

これが「Japan」ワールドだとすると、高層ビルや秋葉原やアニメやハイテク…といった、New Yorkの未来的な雰囲気に振ったコースではなく、自然豊かな古き良き日本、に振った内容かもしれません。

当然… 富士山は入ってくるでしょうね!! マウント・フジを入れないわけにはいかないでしょう。

このコース、各種イベントスケジュールを考えると5月27日よりも前、早ければ今週中にもリリースされるのではないか、とZwiftinsiderは推測しています。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました