バッグ

Bromptonから数量限定のLIBERTYコラボバッグが登場 華やかなデザインで良い感じ

Bromptonから英国の生地ブランド「LIBERTY」とのコラボバッグが数量限定で登場しています。ブロンプトンらしからぬ(?)華やかなデザインでちょっと欲しくなってしまいました。

Backpack 14L Liberty – Orange Multi

© Brompton

公式 BAGS | BROMPTON(ブロンプトン)

Liberty – Orange Multiカラーの4モデル

この「Liberty – Orange Multi」という限定カラーの対象は次の4つのバッグ。バックパック・バスケットバッグ・トートバッグ・パウチです。

  • Backpack 14L Liberty – Orange Multi
  • Basket Bag 23L Liberty – Orange Multi
  • Tote Bag 9L Liberty – Orange Multi
  • Pouch 1L Liberty – Orange Multi

この記事で紹介している画像は筆者も大いに気に入っている名作「Backpack 14L」のLibertyバージョンです。

Backpack 14L Liberty – Orange Multi

© Brompton

▼ 関連記事

BROMPTON初のバックパック Metro Backpack 14Lを試す 圧倒的な使いやすさに感動
ブロンプトン初のバックパック、 Metro Backpack 14L。今年の5月頃に発表されて以来ずっと気になっていたのですが、Sバッグもトートバッグもバスケットバッグもあるし、これ以上ブロンプトンのバッグ増やしても仕方ねーだろ、ブロのバッ...

違うのはカラーだけではなく、オリジナルの「Backpack 14L」は900D(デニール)のポリエステル素材ですが、Libertyコラボ版はメイン素材が600Dポリエステル(オックスフォード織り=縦横2本の糸による平織り)。数字的な強度はオリジナルのほうがやや高いのですが、リアパネルやライニングにはナイロンが使用されているようです。しかし600Dはバッグでは十分に強度があるので耐久性は問題ないでしょう。

Backpack 14L Liberty – Orange Multi

© Brompton

価格は「Backpack 14L Liberty – Orange Multi」の場合で¥27,500(税込み)。ノーマル版のBackpack 14Lは¥24,200なので3,300円高くなりますが、個人的にはこのデザイン性なら許容範囲のプレミアム価格。レインカバーは勿論付属しています。

どちらかというとフェミニンなデザインなのかもしれませんが、男性の私でも使ってみたくなりました。なお数量限定なのでAmazonなどには出回らないと思います。興味がある方は最寄りのブロンプトン取り扱いショップで実物を眺めてみるのが良いかもしれません。

▼ 地味〜なオリジナルのBackpack 14Lですが、CBN Blog読者の方にも人気でよく売れています。使用感はこちらの記事で紹介しています。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました