Kindle本最大70%OFF(28日まで)
よみもの

あのスーパーサイクリストがテレビで名もなき一般人として紹介される

今日はミニおもしろニュースをご紹介します。まずはフランスのテレビ局France 2の次の映像をご覧下さい。

アナウンサーは次のように語っています。

誰も通れません。この自転車のハイカー(ce randonneur à vélo)でさえ。
マシフ・ド・レステレルは数日前から通行止めになっています…

さて、現地警備員に止められたこの「自転車のハイカー」はなんとクリス・フルームでした!

SNSでは「ツール・ド・フランスを何十年も放送しているテレビ局なのにこれはないだろう!」というもっともな苦情が見られます。

「この自転車に乗ったハイカー」

えーと、これは同じ局で放送されたツール・ド・フランスを4回優勝したクリス・フルームなのだが…

フルームが現れたマシフ・ド・レステレル(Massif de l’Esterel)は、カンヌの少し西南にある火山起源の山脈。現在この地域では乾燥と高温が続いているため、火災予防のために通行止めが続いているのだそうです。フルームさんはここでトレーニングしていた模様です(フルーム氏が住むモナコからは約78kmの距離)。

スーパーライダーであってもサングラスをしているとメディア関係者にもぱっと見はわからないのかもしれませんね。何にせよ久々に元気そうなフルームの姿を見られたのは良かったです。そろそろ彼のYouTubeチャンネルの新動画が見たいところ。

▼ この時期の「自転車ハイキング」では紫外線対策をお忘れなく…

▼ クリス・フルーム関連のおすすめ記事です

「サイクリストには2種類いる。パスタを食う奴と、コメを食う奴だ」(クリス・フルーム)
6月26日の土曜日に開催が迫るツール・ド・フランス2021。今年はイスラエル・スタートアップネイションでマイケル・ウッズのサポート役に徹するクリス・フルーム(ツール・ド・フランスで4回総合優勝経験あり)が22日にYouTubeで近況報告動画...
クリス・フルームの最新動画はVlogスタイル YouTuberとしても期待大
今年の1月10日にYouTubeチャンネルを開設したクリス・フルームですが、3本目の動画がVlog(ブイログ)スタイルになっています。私も見ましたが編集のクオリティも高く、視聴者コメントでも大変好意的に受け止められています。下がその動画。 ...
クリス・フルームはHammerhead Karoo2をこう使う 新機能「CLIMBER」の紹介も
イスラエル・スタートアップネイションのクリス・フルームが6月22日にアップしたYouTube動画で、GPSコンピューターのHammerhead Karoo2をレースでどのように使うか解説しています。このKaroo2には先日「CLIMBER」...
ディスクブレーキに懐疑的なクリス・フルームがツール・ド・フランスでMAGURAのキャリパーを試用中
イスラエル・スタートアップネイションのクリス・フルームは、ディスクブレーキの性能について懐疑的です。下の記事で詳しく紹介しましたが、一般人の私達同様、トップサイクリストの彼もまたディスクローターとパッドの摩擦にフラストレーションを感じること...
クリス・フルームのバイクでさえディスクブレーキのローターが擦るらしい【とてもいい人】
クリス・フルームが今年からイスラエル・スタートアップネイション・チームで乗るFactor OSTRO VAMについて語っているレビュー動画が巷で話題です。 何故話題かというと、フルームはずっとリムブレーキのロードバイクに乗ってきたので...
著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました