Amazon ブラックフライデーセール開始!
よみもの

クリス・フルームの最新動画はVlogスタイル YouTuberとしても期待大

今年の1月10日にYouTubeチャンネルを開設したクリス・フルームですが、3本目の動画がVlog(ブイログ)スタイルになっています。私も見ましたが編集のクオリティも高く、視聴者コメントでも大変好意的に受け止められています。下がその動画。

Vlogって何?

Vlog(ブイログ)というのは元々「ビデオブログ」の略で、特に明確な定義があるわけではないのですが、近年では「広角レンズで自撮りして喋りながら日常や風景を紹介する」といった感じのスタイルを意味することが多いです。

今回のフルームの動画もそんな感じで、使っているカメラがスマホなのかアクションカメラなのかは不明ですが(多分両方)、多くの動画を本人が撮影しているのがわかります。フルーム自身はきっと編集する時間もなく、しかし編集を外注するお金はあるでしょうから、最終的にはプロが作成している動画だと思います。

フルーム氏、声も良くて喋りも聞き取りやすく、見ていて気持ちの良い動画でした。YouTuberとしても大成しそうな気がします。

ディスクブレーキとUAEレースについてアップデート

スペイン・カナリア諸島のテネリフェ島で撮影されたこの動画の冒頭では、下の記事で紹介した「俺のFactor OSTRO VAMでもディスクブレーキのローターは擦るよ」の件について、ほんの少しですがあらためて触れています。

クリス・フルームのバイクでさえディスクブレーキのローターが擦るらしい【とてもいい人】
クリス・フルームが今年からイスラエル・スタートアップネイション・チームで乗るFactor OSTRO VAMについて語っているレビュー動画が巷で話題です。 何故話題かというと、フルームはずっとリムブレーキのロードバイクに乗ってきたので...

前回の動画を見てくれてありがとう。ディスクブレーキの話があれほど注目されるとは思っていませんでしたよ。チームはあの問題についてちゃんと頑張って仕事をしているので、あと何ヶ月かしたら何か新しい情報をお知らせできると期待しています。

ディスクブレーキについて正直な感想を語ったフルーム氏でしたが、こうしてさりげなくフォローを入れるあたりにも人柄の良さを感じますね。Factorもチームメカニックも「くそっ、絶対なんとかしてやる!」と意気込んでいることでしょう。

先日のUAEツアーについては、フルームは普段、冬は気候の温暖な南アフリカで過ごしているものの、今年はコロナの影響もあってカリフォルニアからドバイに直接飛んだとのことで、はじめてと言っていいくらい熱波に苦しんだ、と語っていました。

お知らせ Amazonでウェア・シューズ・バッグ10%OFF実施中です。詳細は下の記事にて!

Amazonでウェア・シューズ・バッグが10%OFF オークリー・ドイター・パールイズミ・アールエル等対象です
Amazonでウェア・シューズ・バッグ系10%OFFセールが開催中です。終了予定は3月28日。下は対象の全商品のリンクです。本記事では注目品をピックアップしていきたいと思います。 セールメインページ 10%OFFの「自転車ウ...
著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました