Kindle本最大70%OFF(28日まで)
セール情報

CBN Blog読者に人気のamazon取扱商品TOP20を一挙紹介(2021年10月3日版)

皆さんこんにちは! 毎月恒例「CBN Blog読者がamazonで買ったものベスト20」のご紹介です。集計期間は9月1日〜30日。よく売れたものは多くの人に支持されているものが多いので、今後のお買い物の参考になれば幸いです。

1位 ミックスナッツ 3種類 1kg 徳用

1位は驚きのミックスナッツでした! ケトジェニックダイエットに興味のある方が多いのかもしれませんね。ちなみにケトでの理想的なPFCバランスは概ね「脂質6:プロテイン3:炭水化物1」がコンセンサスとなっています。ひらたく言うと「脂肪をたっぷり、プロテインはほどほど、炭水化物は可能な限りカット(1食20g以下〜1日20g以下まで様々)」です。

ケトジェニックダイエットとは簡単に言うと「運動のためのメインのエネルギー源を糖質から脂質に変更するために代謝回路を改造する」ようなものです。また単なる「糖質制限」との違いは、摂取すべき脂肪量がかなり多いことです

大量の脂質が必要となるので、食材がない時にもミックスナッツは活躍します(しかもビタミン豊富)。ただしこれに「糖質」が加わると一気に不健康になってしまうので、ケトを実践される方は期間中、ラーメンやカレーライス等(穀物・でんぷん・砂糖)は我慢しましょう。効果が出るのは最短3日、長い人で2週間。ゆるめにやっても2ヶ月で5kgは余裕で体重を落とせるので、興味のある方は調べてみて下さい。

2位 Fire TV Stick 4K

2位はタイムセールで史上最安だったFire TV Stick 4K。たまにZwiftしながらプライムビデオで映画を見るのも楽しいものです。

3位 Wellbody パワープロダクション エキストラアミノアシッド

3位は定番の疲労回復系サプリ「金グリ」!

4位 ザバス ホエイプロテイン

ザバスのプロテインは最近ホエイのほうが人気です。味が濃厚なのでデザート的に摂取しても満足感が高いですね(ただし運動ゼロで飲むと脂肪に変わりやすいので要注意)。

5位 パナレーサー チューブ 14 x 1.5~1.75

パナレーサーの14インチチューブはいつも大人気。ミニベロは14インチ、という方が多いのでしょうか。

6位 inバー プロテイン ベイクドチョコ

サイクリストのおやつとしてはinバーのプロテインバーが最人気。中でもベイクドチョコが一番人気でした。

7位 Anker PowerPort mini(2個セット)

タイムセール中だった超小型の2ポートUSB充電器、Anker PowerPort miniが人気でした。2個セットでお得でしたね。

8位 XOSS VORTEX ケイデンス・スピードセンサー

XOSSの新型ケイデンス・スピードセンサー、VORTEXはアプリで機能切り替えができるタイプ。これもタイムセールで安かったのでラッキーでしたね。

▼ この製品は下の記事が参考になります

XOSS VORTEX 新登場!モデルチェンジした鬼コスパセンサーの、買ってわかった変更ポイント8点。
ああなんてことだ 些細な過ちだ 気まぐれモードになり そんな気分になっちゃって、また自転車用品をポチってしまったチョロ自転車乗り、nadokazuです。 というわけで、本日の駄文はこちら! 鬼コスパで人気のセンサーが、モ...

9位 シュワルベ ビッグアップル 14×2.00

シュワルベ・ビッグアップルは14インチ用の極太タイヤ。振動の大きい小径車のストックタイヤをこれに交換すると驚くほど快適性が増します。筆者はDahon K3で愛用中。

▼ この製品は下の記事が参考になります

Dahon K3に極太のシュワルベ・ビッグアップル(14x2.00)をはかせてみた。果たしてその効果は!?
今年からDahon K3という14インチホイールの小径車に乗っています。これ、とっても楽しい自転車です。サイズ感や取り回しが、自転車というよりキックボードに近いような感覚があります。詳しくはぜひ下の記事をお読みいただくとして… ...

10位 XOSS 心拍計アームバンド ハートレートモニター

腕に巻くタイプのXOSSの心拍計。ZWIFTで愛用されている方が多いようです。

▼ この製品は下の記事が参考になります

心拍センサーを付けるのって、「胸」と「腕」のどっちがいいの?
こんにちは。倉田恵…すみません、すみません、CBN Blog駄文担当、などかずです。 実走でもバーチャルライドでも、「心拍センサー」ってスポーツ自転車を楽しむときの必需品のひとつです(よね?)。今までなーんにも考えずに胸に付けるタイプ...

11位 サンペレグリノ 炭酸水

飲料部門ではサンペレグリノの炭酸水。微炭酸で飲みやすいのが特徴。

12位 ザバス アスリート ウェイトダウン

ザバスのソイプロテインです。筋肉量を減らさずに脂肪を減らしたい方向け。

13位 シマノ RD-6800 アウターアジャストボルトユニット

Ultegra R8000のリアディレイラー(旧タイプ)でバレルアジャスターの効きが悪く感じられる方はこれに交換すると症状が改善されることがあります。

▼ この製品は下の記事が参考になります

アルテグラ RD-R8000の最大の欠点を解消する
天下のシマノ様にケチをつけるとは何事だ、とお叱りを受けてしまいそうではありますが、私が使っているリアディレイラー、Shimano Ultegra RD-R8000についてはひとつだけ大きい不満があります。 それはインデックス調整するた...

14位 OLIGHT RN1500 バイクライト

フロントライトでは最近OLIGHT RN1500が人気です。

15位 Schwalbe TIRE BOOSTER

チューブレス関連製品でいちばん売れているのがこのシュワルベのタイヤブースター。ビードが上がらず困った人の最終手段との評価が多く見られます。

▼ この製品は下の記事が参考になります

【0円ハック】チューブレスタイヤのビードが上がらない時に試してみる価値があること
チューブレスタイヤのビードが上がらなくて困ったことのある方は多いと思います。一般的なフロアポンプでビードが上がればラッキーですが、普通はチューブレス対応のポンプ(エアを一度本体に充填してから一気に放出させるタイプの製品)を使います。しかし、...

16位 Notubes STANS

間違いのないシーラント、STANS。チューブレス初心者はこの製品からスタートしたほうが安心。

▼ この製品は下の記事が参考になります

私がFINISH LINEのシーラントをやめてStan’s NoTubes に戻した理由
FINISH LINEのチューブレスタイヤシーラントは昨年夏、鳴り物入りで登場した新製品です。一般的なシーラントで使用されるラテックスを含まず、主成分のポリエチレン・グリコールにデュポン社のケブラー繊維を配合。液体状態を長く保ちつつ、高いシ...

17位 パナレーサー タイヤレバー 3本セット

18位 マルト 車輪固定フック(3本)

緊急事態宣言も解除され、久々に輪行される方も多いと思いますが、もしお持ちでなければこの車輪固定フック(通称「りんりんバンド」)は大変おすすめ。車体とホイールをゴムバンドで束ねるので大幅な時短に繋がります。

▼ この製品は下の記事が参考になります

マルトの「りんりんバンド(車輪固定フック)」が便利すぎてもう戻れない話
輪行便利アイテムの紹介です。有名なので使われている方も多いかもしれませんが、「マルト(MARUTO) 車輪固定フック」という製品です。これは筆者にとって輪行時になくてはならないアイテムとなっています。 調整不用・よく伸びて時短になる ...

19位 XOSS G GPSサイクルコンピュータ

19位はXOSSの簡易GPSサイコン、Gがランクイン。上位モデルのG+からケイデンスと心拍の表示を省いたミニマルなモデル。通勤通学用バイクでも気軽にログを取りたい時に良いですね。

▼ この製品は下の記事が参考になります

激安GPSのXOSS G+に弟分「XOSS G」が生まれていた(2700円安い!!)
激安のわりにかなり使えることで人気のGPSサイコン、XOSS G+。私も愛用しています。販売価格は3500〜4500円くらいと幅がありますが、心拍もケイデンスも表示できてバックライトもあってデータもスマホ経由でStravaなどにアップロード...

20位 ドイター ウルトラライド 6

バッグとしてはドイター・ウルトラライド 6がランクイン。ドイターの中では最もミニマルな製品ですが、日帰り輪行でも十分に使えます。筆者も愛用中です。

▼ この製品は下の記事が参考になります

ドイター・ウルトラライド6はミニマルで超軽量なのに本格仕様のバックパック
ドイターの「ウルトラライド6」を紹介します。実測重量341g(公称380g)と超軽量なバックパックです。公称容量は6L。ドイターのバイク用バックパックの中で最も小型の製品です。2020年モデルはブラックとネイヴィーxスチールの2色展開で私は...
著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました