セール情報

CBN Blog読者に人気のamazon取扱商品TOP20(2022年7月3日版)

皆さんこんにちは! 毎月恒例「CBN Blog読者がamazonで買ったものベスト10」のご紹介です。集計期間は6月1日〜30日。よく売れたものは多くの人に支持されているものが多いので、今後のお買い物の参考になれば幸いです。

1位 STABILIST インナーキャップ

1位はSTABILISTのインナーキャップ。2枚で800円弱と高いコスパで性能も良し。この記事で紹介しているので未読の方は是非どうぞ。深めでズレにくく汗が垂れず冷却効果もバッチリ。

▼ 紹介記事

STABILISTの人気インナーキャップをサイクリングで使ってみた
STABILISTというブランドのインナーキャップが先月頃からよく売れているため、私も自転車ヘルメットと組み合わせて試してみることにしました。2枚セットで実勢価格が800円弱と驚異的な安さであり、Amazonではレビュー数が多いだけでなく、...

2位 ハッカ油P

天然の虫除けになるハッカ油Pは、水溶液にして100均で買えるようなスプレーボトルに入れておくと便利。無水エタノールで希釈してから水でかさ増しする方法も人気です。たとえば約100ml分をつくる場合、無水エタノール10mlにハッカ油10〜20滴、90mlを水にするのが一般的。ハッカ油の量はお好みで調整しましょう。エタノールなしで使う場合は使用前によく振ります。

▼ 関連記事

春から秋にかけてのサイクリングで警戒したい危険生物たち
本記事には虫や爬虫類の画像が含まれます。苦手な方は閲覧をお控えください 一気に春となり、一部地方では早くも梅雨に突入しています。この季節のサイクリング、特にオフロードライドで気を付けたいのが毒を持つ虫などの生き物たち。可愛らしい昆虫を...

3位 パナレーサー バルブコアツール

バルブコアを保護しつつ、必要な時はコア外し工具にもなり、楽しいドレスアップパーツにもなるパナレーサー・ バルブコアツールが人気急上昇中です。

▼ 紹介記事

Panaracerのバルブコアツール:なくても良いがあると楽しい
小物紹介のミニ記事です。Panaracerの「バルブコアツール」という製品で、文字通り仏式バルブのコアを外すための工具です。普段は下のようにバルブキャップ的に装着しておくことができ、必要な時は逆さにして反時計回しに捩じ込むと、バルブコアがゆ...

4位 クラシエ 漢方芍薬甘草湯

芍薬甘草湯は足のつりに効くとされている漢方薬。脱水が原因で足がつりやすい季節になっているので、さらに気をつけたい方は試してみてはどうでしょうか。

5位 ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味

プロテイン部門ではザバスのホエイ・リッチショコラ味が1位をキープしています。

6位 ふしぎな国道 (講談社現代新書)

サイクリストが読んでもおもしろい「ふしぎな国道」がランクイン。スキマ時間についつい手にとってしまう良書です。

▼ 紹介記事

ふしぎな国道(佐藤健太郎著)はサイクリストが読んでも絶対におもしろい本
当ブログ読者の方が「ふしぎな国道」(佐藤健太郎著・講談社現代新書)という本を時々Amazonで買われているので、私も気になって読んでみました。これが滅法おもしろい良書。単なる国道トリビアの寄せ集めではなく(そういうチャプターも用意されており...

7位 パナレーサー 仏式2ピースバルブ用コア

パナレーサーのスペア用バルブコアがランクイン。バルブコアはポンプヘッドの着脱が雑だったり、長年使っていると曲がってきたり折れたりするのでスペアは1個携帯しておくのがオススメ。

8位 山本漢方製薬 なた豆茶100%

なた豆茶は排膿効果があるとされており、副鼻腔炎・蓄膿症を患っている方に高い支持を得ています。筆者も愛用中。

9位 Salzmann 3M スコッチライト 自転車スポーク用反射クリップ

Salzmannのスポークリフレクターは36本入りで1500円と高コスパ。非常に目立ちます。

▼ 紹介記事

Salzmann スポークリフレクターを試す
安全なサイクリングに必要な反射材に関する記事です。Salzmann(ザルツマン)のスポークリフレクターを使ってみたのでご紹介します。スポークにパチン、パチンとはめこんで簡単に使えるリフレクターで、非常に効果的な良い製品であると感じています。...

10位 ザバス ミルクプロテイン

ザバス・ミルクプロテインは先月のセールでミルク味が大特価になっていましたが、総合的にはココア味が人気のようです。

11〜20位

以下、11〜20位までまとめて紹介します。サーモスの自転車専用ボトル・FJP-600と簡単着脱のフェンダーASS SAVERはランキング初登場。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました