【本日9時から】Amazonで新生活FINALセールスタート!
よみもの

Stravaによると人は日曜日に最もよく乗り、火曜日に最も速い

Stravaによると人は日曜日に最もよく乗り、火曜日に最も速いという統計結果が得られているようです。

日曜日はランナーもサイクリストも世界的に活発な曜日です。
火曜日はランナーもサイクリストも1週間のうち最も速度が速い日です。月曜日という休息日のせいかもしれませんね!

2018年の統計結果のようですが、これはなかなか興味深い話題です。自転車レビューサイトCBNでも天気の良い日曜日は統計的にいちばんアクセス数が少ない日です。そして火曜日はいちばんアクセス数が多い日です。ひとは火曜日に活発になるのかなという気はしています。

月曜日は日曜日の疲れがあるだけでなく、一週間のはじまりということで忙しく、気持ちもあまり勢いがないような気がします。心身ともにピークなのは一週間のうち火曜日ということになるのでしょうか。

ちなみにCBNの場合、いちばんアクセス数が少ないのが木曜日。これはどのウェブサイトも似たような傾向があるのかもしれませんが、週の後半でいちばん疲れが出るのが木曜日なのかなと思ったりします。

金曜日になるとアクセス数が復活しはじめ(これで仕事が終わるー!という予感が人を元気にさせるのか?)そのまま上り調子になりますが、週末の天気が良いと下り基調になります。わかりやすいです。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました