Amazonで新生活FINALセールスタート!【4月1日まで】
よみもの

プレイアトレ土浦のサイクリングホテルに泊まりに行きたい

茨城県土浦市のJR土浦駅の駅ビル、プレイアトレ。そこに先月の3月19日、待望されていたサイクリングホテル「星野リゾート・BEB5土浦」がオープンしました。そう、あの有名な星野リゾートがプロデュースするホテルで、長野県の軽井沢にも同じコンセプトのホテルがあります。

公式 BEB5土浦|星野リゾート【公式】

ちなみに「BEB5」は「ベブファイブ」と読みますが、何の略語なのかは調べてもわからずじまいでした

昨年春に霞ヶ浦エリアのサイクリングを通じてすっかり茨城のファンになった私は、このホテルがオープンしたらすぐ泊まりに行こうと楽しみにしていたのでした。

しかしコロナショックで世の中はこんなことに… 東京在住の私はまた「りんりんロード」や霞ヶ浦一周を走りに行きたくとも、現在は自粛せざるをえません。

しかし星野リゾート・BEB5土浦の公式サイトを見ると、営業はしているようで空室もあります。

公式 星野リゾート・BEB5土浦

私は来月か再来月くらいには行けるような状況になっていればいいな、と思います。せっかくのグランドオープンがこんな出来事と重なってしまって運営の方が気の毒です。

下は2019年1月撮影のプレイアトレ土浦のフロア表示。このあと4月、2Fにレストラン街が出来たと聞いています。ホテルは3Fから上に入ったわけですね。

プレイアトレ土浦のフロア表示(2019年1月)

これは1Fにあるタリーズ。出発前や帰還後に立派なコーヒーを飲めるのは最高です。夜は2Fのレストラン街でなにかおいしいものを食べたい。

プレイアトレ土浦内のタリーズ

これは2回目に行った時の写真だと思いますが、学生さんたちが勉強していたっけ…

プレイアトレ土浦内のタリーズ

そのタリーズのすぐ隣には「ル・サイク」という自転車屋さんがあって、本格的なスポーツ自転車を売っているだけでなく、レンタサイクルもやっています。

プレイアトレ土浦内の自転車店「ル・サイク」

霞ヶ浦、素晴らしかったなぁ。ここを走って以来、茨城は私の中で「いばらぎ」から「いばらき」に変わりました。

霞ヶ浦

あの何もない霞ヶ浦を、もう1度走って無の境地に至りたい。あと数ヶ月の辛抱でしょうか。

私はよっぽど霞ヶ浦が気に入ったらしく、調べてみたら過去に5つも記事を書いていました。ご興味がある方はお読みいただければ幸いです。状況が落ち着いたら、あなたも是非土浦へどうぞ!

つくば霞ヶ浦りんりんロードを走る JR土浦〜岩瀬駅往復編
つくば霞ヶ浦りんりんロード。それは北関東・茨城県が誇る全長180kmにも及ぶサイクリングコースである。今回はその一部であるJR土浦〜岩瀬駅(筑波山エリア)を走ったので紹介してみたい。 全長約40.1kmのこの区間は、かつて「つ...
つくば霞ヶ浦りんりんロードを走る 霞ヶ浦一周編
つくば霞ヶ浦りんりんロード。それは北関東・茨城県が誇る全長180kmにも及ぶ長大なスケールのサイクリングコース。今回はそのメインパートとも言える「霞ヶ浦一周」を走ったので紹介してみたい。
4月末、プレイアトレ土浦にレストラン街ができる!
「つくば霞ヶ浦りんりんロード」の拠点、JR土浦駅。その駅ビル「プレイアトレ土浦」にレストラン街ができるようです。4月26日と5月31日の2回にわけて何か大きい動きがある模様。
茨城のサイクリングリゾート・プレイアトレ土浦が成功するために必要なものとは
「日本最大級のサイクリングリゾート」を目指しているらしいプレイアトレ土浦。茨城県のJR土浦駅の駅ビルです。現在は下の写真のように1FとB1Fのみ機能していますが、4〜5月にかけて2・3Fに待望のレストラン街ができるようです。いまから楽しみに...
プレイアトレ土浦の広告が攻めすぎている すべてわかったら君も霞ヶ浦博士だ!
日本一の「体験型サイクリングリゾート」を目指す茨城県土浦市とJRの駅ビル・プレイアトレ土浦。先月末に駅ビルのレストラン街がオープンしたらしく、今月末もさらに新区画が登場する模様。
著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました