CBN Blog読者に人気のamazon取扱商品TOP20を一挙紹介(2020年7月28日版)

みなさんこんにちは! 月末恒例の「CBN Blog読者が今月amazonで買ったものベスト20」をご紹介したいと思います。

その前にお知らせです。サイクルウェアを含む「服・シューズ・バッグ・腕時計」などが15%OFFになるAmazonのクーポンがあと数日で終了します。

定番のパールイズミのサイクルウェア、ドイターのバックパックやTimbuk2のメッセンジャーバッグなど多数の商品が対象です。

会場 15%OFFのサイクルウェア一覧
会場 15%OFFのDeuter(ドイター)バックパック一覧
会場 15%OFFのTIMBUK2(ティンバックツー)メッセンジャーバッグ一覧
会場 15%OFFのリュック・バックパック一覧
会場 すべての15%OFF対象商品

終了は8月2日(日)深夜。残り1週間を切ったのでお買い逃しなく。

それでは今月のCBN Blog売れ筋ランキング、発表です!

第20位 グリコ パワープロダクション エキストラ バーナー

20位は燃焼系サプリ、グリコのパワープロダクション・エキストラバーナーでした。つい最近のタイムセールで安く買えた方、ラッキーでしたね!

第19位 グリコ パワープロダクション エキストラ アミノアシッド

19位には珍しく「金グリ」ことエキストラ・アミノアシッドがランクインしていました。これはものすご〜く人気のある回復系サプリですが、最近はセール価格になることがありません。値下げしなくともみんな買うからでしょう。一昔前はこの金グリが安くなるとちょっとしたお祭りになったものです。

第18位 R250(アールニーゴーマル) ツールケース スリムスーパーロングタイプ

18位は大阪のワールドサイクルがプロデュースするR250ブランドのスーパーロングタイプ・ツールケース。私も愛用していて、この記事で紹介してあります。R250には「ありそうでなかった」便利製品がいろいろあって、商品企画力の高さにいつも唸らされます。

第17位 XOSS G+ GPSサイコンサイクリングコンピュータ

低価格ながら機能充実のGPSサイコン、XOSS G+が久々にランクイン。ANT+センサーに対応し、スマホとはBluetoothで通信できてStravaにデータアップロードも可能です。しかも5,000円以下でちゃんと動く、となれば人気が出て当たり前ですね。ケイデンスと心拍表示を省略した弟モデル「G」も人気です。

第16位 S日清紡 モビロンバンド

この記事で紹介したモビロンバンドは、一般的な輪ゴムなどよりも耐久性に優れていて透明で目立たないので様々な使い方ができます。「ニッシンボ〜名前は知ってるけど〜何をやってる会社かは知らない〜」というCMの日清紡の製品。こんなこと(も)やってたんですね!

第15位 Besthomelife 自転車セーフティーライト

何年も前から222円で販売されている激安の謎中華ライトBesthomelifeのリアがランクイン。この記事で紹介してあります。雨には弱いようですが結構明るいのでリアのサブとして使うと面白いです。

第14位 [パールイズミ] キャップ 470 メンズ

パールイズミのメッシュサイクルキャップがランクイン。この記事でレビューしています。最近湿度が高いので私もよく使っています。この季節の必需品になりそうです。湿度が90%を超えると普通のサイクルキャップ+ヘルメットだと死んじゃいますね…

第13位 Tiakia 自転車 スマホ ホルダー

スマホホルダーとしては不動の1位を長らくキープしているのがTiakiaのこの製品。私もZWIFT用バイクにこれを付けて使っています(スマホのZWIFT Companionアプリを操作します)。Uber Eatsの配達員さんで使われている方も多いみたいですね。

第12位 BIKE HAND(バイクハンド) YC-503チェ-ンチェッカ-

チェーンが摩耗しているかどうか、交換時期かどうかを瞬時に判断できるチェーンチェッカーがランクイン。半年〜1年に1度程度のチェックでOKだと思いますが必需品なので持っておきましょう。安いです。使い方はこの記事で紹介してあります。

第11位 明治 ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン ココア味

先日のタイムセールで安く買えたザバスのホエイプロテイン・ココア味がランクイン。国産の安心感がありますね。私も最近は国内メーカー品を飲むことが多くなりました(原料は海外輸入だったりしますが)。バルクアップが目的ならやはりソイよりはホエイのほうが良いですね。ザバスはどのフレーバーも好みですがココアは万人受けする鉄板です。

第10位 NISSEN CABLE CO.,LTD(ニッセンケーブルカブシキガイシャ) SP31 スペシャルステンインナー ロードブレーキ用

日泉ケーブルのロード用ブレーキインナーがランクイン。レビュー記事はこちら。私も愛用しているわけですが、これは私が個人的に今年買った中でいちばん良かった物のTOP3に入るかもしれません。感動しました。ブレーキの引きが重い…と感じられている方、是非試してみて下さい。私はメカニカル・ディスクブレーキで使っていますが、リムブレーキでも効果はわかるらしいです。

第9位 ノグチ(NOGUCHI) ミニチェーンカッター [YC-285] 超コンパクト仕様

チェーンカッターは大きいし重いし使わないかもしれないし…という方におすすめのノグチの携帯用チェーンカッターがランクイン。レビューはこちらチェーンカッターが必要になるほどのトラブルについてもあわせて是非お読み下さい。勿論ちゃんと使えます!

第8位 [パールイズミ] フリージー サイクル ジャージ

毎月ずっと売れ続けているパールイズミのフリージー・ジャージ。あまりに人気なので私も買って試してみましたが、やはり良いものでした(紹介記事)。なおこの8位という順位はブラックのみの集計結果で、本記事では省略した他のカラー(ブルーとグリーン)も合わせると実は3位以内かもしれません。ゆったりフィットで縫製も着心地も良いです。

第7位 R250 どこでもホルダー ブラック

予備チューブ・予備タイヤ・携帯ツール・ポンプ・輪行袋・大根・ネギ等々、工夫次第で色々なものをバイクの好きなところに束ねておける便利製品。この記事で紹介しました。国内では類似製品が少ないので非常にありがたいです。

第6位 [パールイズミ] ネックウォーマー FA-3 メンズ

UVカット機能のあるパールイズミのフェイスカバーが6位にランクイン。最近Amazonでは突然「ネックウォーマー」という名称になってしまったのですが(何故!?)、勿論夏でも問題なく使えます。カラーは他にブラックもあり、それと合わせるとトップ3に入る人気です。紹介記事はこちら。装着したままドリンクも飲めて便利です。

第5位 Fire TV Stick – Alexa対応音声認識リモコン付属

先日のAmazonのセールで安くなっていたFire TV Stickがランクイン。1080p Full HDまで対応。4Kモニターをお持ちの方は4K対応版があるのでそちらを選んだほうが良いでしょう。Amazon Prime VideoやPrime Video チャンネルも再生できるのでJSPORTSサイクルロードレースなども楽しめます。

第4位 XOSS ケイデンスセンサー・スピードメーター

XOSSのケイデンス・スピード両対応センサーがランクイン。私も持っていますが、これは本当にロングセラーですね。ANT+とBluetooth両対応です。

第3位 [グンゼ] インナーシャツ YG CUT OFFシリーズ VネックTシャツ YV1515 メンズ

「切りっぱなし」の部分が気持ち良いグンゼのインナーシャツがランクイン。この記事で紹介しました。この製品、集計時に複数URLでランクインしていたので合計すると本当は今月の1位だったのかもしれません。夏の普段着として個人的にもかなりおすすめです。かさばらないので旅行にも最適!

第2位 [パールイズミ] 布マスク MSK-01

パールイズミのサイクルジャージと同じ生地でできたマスク、MSK-01がランクインしました。この記事で紹介しています。つい最近、より夏向きのMSK-02というモデルも発売されたらしいのですが、まだあまり流通していません。通販サイトに登場したらすぐ買いましょう。とはいえMSK-01も何度でも洗えて使えるものですし夏でも使えないことはありません。ただし下のステレオマスクホルダーとの併用がおすすめです。

第1位 ステレオマスクホルダー

第1位はマスクの下に入れるシリコン製のホルダー。この記事で紹介しました。Twitterで教えていただいたものを紹介したのですが、こんな便利なものがあるのか、という方が多かったです。教えて下さった方ありがとうございました。

他にも「こんないいものがあるよ」という情報がありましたら読者の方と共有させていただきますので、是非CBN Twitterまで情報をお寄せいただければ幸いです。

この記事を書いた人