Amazonプライム感謝祭(19・20日) 先行セール開催中です!
よみもの

自転車で旅したことのある国で最高だったものをひとつだけ挙げるなら何になる?(海外掲示板の観察)

【PR】Amazonプライム感謝祭セール開催中!
CBN BlogはAmazonアソシエイトとして適格販売により紹介料を得て、良質なコンテンツの作成とサイト運営のために役立てています。当サイト内のリンク経由で Amazonにてお買い物 していただくと、大変助かります。いつもご支援ありがとうございます

自転車旅行をしたことのある国の名前を書いて、そこで最高だったと記憶しているものを一つだけ書いてください、というスレッドを海外掲示板で見かけました。「一つに絞るのはとても無理!」というコメントがほとんどで、数多くの国での「良い思い出」が紹介されていたのでまとめてみました。

ジョージアの餃子・ヒンカリ photo by Sandra C, CC BY-SA 2.0

出典 Add a country which you’ve toured in, and then write the single best thing that you remember about it:

以下、国ごとにまとめました。順番はランダムです。

オーストリア

  • なぜこれほどうまいビールがこんなに安い?

ドイツ

  • 乗り尽くすにはめっちゃ長い国だなぁ
  • (国境の町の一部分だけれど)カッコいいお城、おいしい食べ物
  • 素晴らしい地図と道

スイス

  • うおっ、予算が… このフォンデュが痛手にならなければいいが
  • 全てが同じように素晴らしい。風景、食べ物、登り、施設… 最高だ

フランス

  • いままで食べた中で最高のペーストリーだよ
  • パン、コーヒー、親切な人々
  • パンとチーズ

スペイン

  • うおーっ、いままで走った中で最高に美しい道だ(Tossa de Marの近くにて)

ベルギー

  • ここは自転車が多いなぁ。あとこのビールはネクストレベル
  • 親切な人々、ビール、チョコレート、山々、楽に走れる(easy)、お城
  • ウォームシャワーズのホストにボクシングクラブに連れて行かれた

オランダ

  • いや、ベルギーは自転車が多かったという話はなかったことにしてくれ

スロベニア

  • パラダイスだ! サイクリング・パラダイスを見つけたぞ!

イタリア

  • うお、いまの追い抜きはギリギリだったな。地元に戻ってきたみたいだ
  • ビスケット

スロヴァキア

  • 町外れの道を走っている感

ウクライナ

  • 本当に冒険しているという感覚

トルコ

  • 至れり尽くせりのフレキシブルなカフェ、ショップ、ホテルばかり。どの時間もやっている

ブルガリア

  • ヘンな話に聞こえるかもしれないけど、人が多すぎないところがとても気に入った

ルーマニア

  • 緑。何もかもが緑

日本

  • 食べ物、安全、猫、温泉、山々、親切な人々、安い
  • 文化、清潔さ、食べ物

台湾

  • 夜市、親切な人々、山々、安い

イギリス

  • 親切な人々、楽に走れる
  • 角を曲がるたびに心奪われるような思いがけないものを目にする

ルクセンブルグ

  • 山々、お城、親切な人々

カナダ

  • ワイルド、楽に走れる、親切な人々
  • 素晴らしい景色

ジョージア

  • はじめてのヒンカリ(餃子に類似したジョージア料理の一種)を1ダース食べた

デンマーク

  • ソフトサーブされるアイスクリームへのホイップマシュマロのトッピング
  • 歓迎的な雰囲気と美しいシェルター

▼ 関連記事。「美しいシェルター」はたぶんこれのことかも

北欧は野宿大国? デンマークのアウトドア活動用シェルターが自転車旅行にも良いらしい
北欧諸国ではアウトドア活動向けのシェルターが充実しているように見えます。下はデンマーク南東部のKolding(コリング)という自治体にある、Dybvadbroという旧私鉄駅の敷地に整備されているシェルター。 この投稿を...

シリア

  • フレンドリーさ。ただの社交的なフレンドリーさではなく、深い、心からのフレンドリーさ

フィリピン

  • 超文明的なところにいると感じた。人々は知性的で、思慮深く、丁寧で親切だった

エクアドル

  • どこを見ても濃い緑。にんじんケーキ

チリ

  • 眺望、風景

スペイン

  • ハモン(生ハム)がたくさん
  • 電話をなくした時に電話をプレゼントしてくれた西サハラ出身の男

イタリア

  • 登っている時に噴火したエトナ山

スコットランド

フィンランドとスウェーデン

  • 多くの湖上の夕日と日の出

ノルウェー

  • フィヨルド
  • ロフォーテン諸島でのハイキング

モロッコ

  • 砂丘

エジプト

  • モスクでのお祈り(私はムスリムです)。警察がエスコートしてくれた

スーダン

  • ありえないようなおもてなし、彼らが何も持っていない時でも

エチオピア

  • 緑がすごかった、食べ物

ケニア

  • かなりでかい魚一匹が2ドルだった!

ウガンダ

  • 素晴らしい文化、東アフリカにしては素晴らしい食べ物

ルワンダ

  • キヴ湖沿いのライド

ブルンジ

  • 村を走り抜ける時に10人くらいの子どもたちが1時間以上追いかけてきた

マラウィ

  • ダイビング

ジンバブエ

  • 人々はフレンドリーでいつも会話をしたがる

ボツワナ

  • サイクリング中ずっと象がいた

ナミビア

  • 広大さ

南アフリカ

  • 文化的多様性

カナダ

  • アルバータのカナディアン・ロッキー
  • 美しい湖

アメリカ

  • いろんな面で協力的
  • モンタナ・アイダホの森
  • ユタの秋の色彩と緑の球果植物とのコントラスト
  • 国立公園、西海岸でのライド、メキシコ料理

アラスカ

  • 動物との出会い、または孤独

ポーランド

  • 永遠に続くかのような美しい森。座って食べるレストランでの本当にホームメイドな食べ物

ブラジル

  • 食べ物、女性、野生動物

トルコ

  • 山々、最もフレンドリー

タイ

  • 食べ物、バンコク、島々、女性
著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました