Amazon スマイルSALE ゴールデンウィーク 開催中【月曜夜まで】
よみもの

サイクリストの酒席が荒れる話題ビヨンド

サイクリングの楽しみに目覚めた花輪会の構成員たちはその日はじめて100km超えのグループライドを成功させ、帰りに焼肉屋で祝杯をあげていた。

市川:アニキ、今日速かったですね。アベレージ25km/hですよ。ストップアンドゴーも入ってますから大体いつも30km/hくらいは出てたんじゃないすか
北野:うん
西田:ケッ、アベ25とか…最低でもアベ35やないと自慢にもならんやろ
北野:おい。ちょっと外行こうか
西田:なんや、外にあるワシの100万かけたミニベロ見たいんか。勝手に見に行ってこいや
北野:おい。お前数字自慢ばっかりだなぁ。自転車は数字以外のところが楽しいんじゃねぇか
白竜:兄弟、そのへんにしときましょう。西田の親分、マウントはほどほどにお願いします。今日はみんなではじめて100km乗れた日じゃないですか、祝いましょう
ピエール:100kmとか…(笑)
西田:なんやワレ。100km乗れたら立派やないか、なんや文句あるんかい
ピエール:100kmなんか走ったうちに入りませんよ。300kmは乗れないと話にならん言うとんのですよ
大杉:おいお前たちやめないか
一同:会長!
大杉:今日は祝いの席じゃねぇか。ピエール、お前300km走ったとか言ってるが補給に何使ったんだ、言ってみろ。テレビで話題じゃねぇか。市川、誰が速いとか遅いとかそういう話もやめておけ、場が荒れるじゃねぇか。西田、自転車につぎこんだ金の自慢もやめろ、さあみんな飲もうじゃねぇか
西田:会長のキックスタンド、あれはようわからんわ
大杉:何!?
西田:スポーツサイクルにキックスタンドつけるのはええんでっかー言うとるんですー。買うたばかりのクロスバイクに傷でもついたら言うてキックスタンドとは…そんなド素人みたいなことせんといてほしいんですわ
大杉:おい西田、おまえキックスタンドの魅力がわからねぇのか。小せぇ自転車乗りやがって
西田:あん? あんた、いま何言うた?
大杉:ヤクザがかわいいミニベロ乗ってカスタムに金かけてんじゃねぇって言ってんだよこの野郎!
白竜:会長落ち着いてください、祝いの席が台無しですよ
大杉:やかましい、なんだお前の自転車は、シマノで組んだデローザなんか乗りやがって。イタ車が台無しじゃねぇか!
西田:なんやワレ、大阪の誇りシマノさんの悪口だけは許さへんで
大杉:おい西田、お前のミニベロ、なんだありゃ。SRAMのディレイラーMicroshiftで引いてクランクはシマノか。金ピカのKMCチェーンなんか張りやがってこの野郎
北野:会長、白竜のデローザそもそも台湾製ですから
白竜:兄弟、台湾製でシマノ組みのデローザの何がいけねぇのか、理由を聞かせちゃもらえませんかね

サイクリストの酒席が荒れる話題ビヨンド

サイクリストの酒席が荒れる新・7つの話題

  • 平均速度自慢
  • 走行距離自慢
  • 自転車にかけたお金自慢
  • 相手の美意識に踏み込む
  • 自転車の本当の製造国の話をする
  • ミニベロをバカにする
  • シマニョーロ・スマノ・スラマニョーロ等のミックスコンポの是非を問う
  • Part 1はこちら

    サイクリストが酒席で口にしてはいけない6つの話題
    サイクリングの楽しみに目覚めた花輪会の構成員たちはその日はじめての輪行サイクリングを成功裏に終え、居酒屋で祝杯をあげていた。

    最終回

    サイクリスト・アウトレイジ最終章
    前回までのあらすじ: サイクリングの楽しみに目覚めた花輪会の構成員たち。次第に自転車慣れしてきた男たちはやがて内に秘めたマウンティングへの欲求を爆発させ次々と仲間割れをはじめていった。自転車を愛するが故の憎悪と敵対。そしていま、全員悪役の最...
    著者
    マスター

    2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

    マスターをフォローする
    CBN Blog
    タイトルとURLをコピーしました