セール情報

CBN読者に人気のamazon取扱商品TOP20を一挙紹介(2019年8月2日版)

自転車レビューサイトCBN及びCBN Blogの読者の方々が過去30日間に購入されたamazon取扱商品の中からTOP20を上からご紹介します。

グリコ パワープロダクション エキストラ オキシドライブサプリメント

先月はAmazon Prime Dayセールがありましたが、残念ながら「金グリ」はセール品に登場せず。かわりにいちばん求められたのがこの「エキストラ オキシドライブ」だったようです。有酸素運動における持久力向上を目指した製品。

ALINCO エクササイズ フロアマット

アルインコのエクササイズ・フロアマットが2位にランクインしました。皆さんローラー台で使われているものと思われます。自転車メーカー純正品よりも厚みがあって値段も安いのが人気の理由でしょうか。愛用者かなり多いようです。

本製品については下の記事でも紹介しました。筆者もWahoo Kickrで愛用しています。

静かなスマートトレーナーでも防振対策は必要?【グロータック ブルカット3は必須】
Zwiftを楽しむために、Wahoo Kickr Smartを使いはじめました。最近のスマートトレーナーはどれもかなり低騒音に仕上がっているようですが、Kickr Smartは静粛性の面でライバルモデルのTacx Neoより少し劣る、という...

マルト 車輪固定フック(3本)

輪行の時短になる便利なマルトの車輪固定フック(正式名称「りんりんバンド」)が3位にランクインしました。これもかなりの人気製品。

マルト(MARUTO) 車輪固定フック(3本) 34633
マルト(MARUTO) (2013-07-01)
売り上げランキング: 2,463

この製品のメリットについては次の記事で紹介しています。あわせてお読みください。

マルトの「りんりんバンド(車輪固定フック)」が便利すぎてもう戻れない話
輪行便利アイテムの紹介です。有名なので使われている方も多いかもしれませんが、「マルト(MARUTO) 車輪固定フック」という製品です。これは筆者にとって輪行時になくてはならないアイテムとなっています。 調整不用・よく伸びて時短になる ...

CATEYE GVOLT70 HL-EL551RC

キャットアイの新作、GVOLT70が4位にランクイン。上カット配光で対向者への幻惑効果を低減したモデルです。市街地での使用にオススメです。

このライトについては次の記事で詳しくレビューしてあります。是非あわせてお読みください。絶対的な明るさではなく配光にこだわった製品です。

CATEYE GVOLT70 量よりも質にこだわった新コンセプトのライト
CATEYEの最新ライト「GVOLT70 HL-EL551RC」が手元に届きました。対向車に優しい上カット配光・取り付けが下側専用のモデルです。本記事では簡単な製品紹介と人気のVOLT800との比較、初期使用感を共有いたします。

クレシア ワイプオール X70 スモールポップアップ シングル 100枚

便利な新時代ウエス「ワイプオール」のボックスタイプがランクイン。コンパクトであまり場所を取らないのがグッド。

クレシア ワイプオール X70 スモールポップアップ シングル 100枚 60226
日本製紙クレシア(NIPPON PAPER CRECIA)
売り上げランキング: 602

次の記事で紹介しています。是非お読みください。

日常の軽い自転車メンテ時のための拭き取りグッズたち
2週間に1度や1か月に1度といったきちんとしたメンテナンスというより、日々のライドの終わりに自転車の汚れを拭き取ったり、細かい調整をする時に私が愛用しているアイテムたちをいくつかご紹介したいと思います。

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー)

Amazonプライムデーセールの全体を通して日本で2番目に売れたらしいのがこのモバイルバッテリー。ロングライドのお供に。

Ankerの急速充電器について下の記事でレビューしてあるので是非これもお読みください。

Anker PowerPort 4 急速充電器を試す:優秀便利で可搬性良し
Ankerの4ポートUSB急速充電器・PowerPort 4を手に入れました。Anker製品は過去にモバイルバッテリーを使っていたことがあるのですが、当時はこのブランドがここまで人気が出るとは思っていませんでした。モバイルバッテリー・急速充...

アミノバイタル プロ 30本入箱

根強い人気のアミノバイタル・プロがランクイン。運動後の疲労回復に。

アミノバイタル プロ 30本入箱
味の素 (2010-04-09)
売り上げランキング: 480

アミノバイタル GOLD 30本入箱

アミノバイタルGOLDも人気です。PROよりも後味が良いそうです。

アミノバイタル GOLD 30本入箱
味の素 (2012-09-04)
売り上げランキング: 234

グリコ パワープロダクション エキストラ アミノアシッド 200粒

「金グリ」ことエキストラ アミノアシッドも先月は値下げがなかったにもかかわらず安定のランクインでした。

黙ってても売れるので安売りをする必要はない… という判断があるのでしょうか。最近セールに登場する機会が少ないのが残念ですね。

Salzmann 3M スコッチライト 自転車スポーク用反射クリップ

スポークにパチパチはめるタイプのリフレクター、ザルツマンも人気でした。

この製品ついては記事で詳しく紹介してあります。気になる方は是非お読みください。視認性が非常に高く、筆者も愛用しています。

Salzmann スポークリフレクターを試す
安全なサイクリングに必要な反射材に関する記事です。Salzmann(ザルツマン)のスポークリフレクターを使ってみたのでご紹介します。スポークにパチン、パチンとはめこんで簡単に使えるリフレクターで、非常に効果的な良い製品であると感じています。...

inバー プロテイン ベイクドビター (14本入×1箱)

おいしいプロテイン系補給食「inバー」がランクイン。フレイバーは様々ありますが一番人気は「ベイクドビター」でした。迷ったらこの味。

ヤガイ おやつカルパス

ヤガイのおやつカルパスも人気です。携行に便利な個包装が特徴で、他社製品よりも脂質やや控え目・プロテイン多めの配合が特徴です。

ヤガイ おやつカルパス 50本
ヤガイ
売り上げランキング: 275

この製品については下の記事でも紹介しています。

カルパス横綱対決 なとりジャッキーカルパス vs. ヤガイおやつカルパス
サイクリストの補給食として一部のランドヌール・ロングライダーのあいだで注目を集めている「カルパス」。先日も下の記事でこのカルパスについてご紹介しました。 その記事ではファミリーマートで販売されている「株式会社なとり」製造の「ス...

グリコ パワープロダクション エキストラアミノアシッド テアニン ボトル 180粒

パワープロダクションの新顔(?)「テアニン」もランクイン。睡眠の質を向上させる「L-テアニン」が含まれているそうです。

LANDCAST ロードバイク 自転車 空気入れ 300psi ゲージ付き 携帯ポンプ

「例のポンプ」の進化系、ゲージ付きのモデルがランクインしました。宿泊を伴うライドの場合、翌日に空気を継ぎ足す時に空気圧をチェックできたら便利だ、という声が多く聞かれました。旅行時には特に便利な機能でしょう。

次の記事で紹介してあります。

あの「例のポンプ」にゲージ付きの新モデルが登場。買う価値はある?
あの「例のポンプ」にゲージ付きの新モデルが登場したようです。 と、その前にそもそも「例のポンプ」って何、という方は次の記事を最初に読まれたほうがわかりやすいと思います。 さて、今回新たに登場した「新・例のポンプ(ゲージ付...

CATEYE 心拍センサー装着ベルト 160-3595

高品質なのにとても安いCATEYEの心拍センサーベルトがランクイン。毎日Zwiftをやる方はスペアを買っておくと万一のお洗濯忘れにも対応。

キャットアイ(CAT EYE) 心拍センサー装着ベルト 160-3595
キャットアイ(CAT EYE)
売り上げランキング: 3,592

次の記事でも少し紹介しています。

Zwift用にCATEYEの心拍センサーHR-12を導入してみた
Zwiftで使用するためにCATEYEの心拍センサーHR-12を導入しました。通信方式はBluetooth Smart。Zwiftアプリとの通信はすべてBluetoothで行いたいのですが、家にある他の心拍センサーはANT+なので新たに購入...

inバー プロテイン ナッツ (14本入×1箱)

inバーで2番目に人気だったのがナッツ味でした。

おたふく手袋 ボディータフネス 冷感・消臭 パワーストレッチ ヘッドキャップ JW-611 ブラック

おたふく手袋のヘッドキャップがランクイン。この商品はロングセラーです。

はやめブラストギア(6) (ヤングキングコミックス)

大人気新感覚自転車マンガ「はやめブラストギア」の最新刊がランクイン。筆者も愛読しています。

はやめブラストギア(6) (ヤングキングコミックス)
少年画報社 (2019-07-01)
売り上げランキング: 6,254

この面白すぎるマンガについては次の記事でも紹介してあります。是非お読みください。

「はやめブラストギア」って知ってる? 過去最高に笑えた自転車マンガ
最高におもしろい自転車マンガと出会いました。その名も「はやめブラストギア」。妙な偶然からこのマンガにたどりついたのですが、その経緯はこちらで。

グリコ パワープロダクション エキストラ ハイポトニックドリンク CCD エネルギー&水分補給

ライド中のドリンク用として人気の「エキストラ ハイポトニックドリンク」がランクイン。

おたふく手袋 ボディータフネス 冷感・消臭 パワーストレッチ 長袖ハイネックシャツ JW-625 ブラック

おたふく手袋からは長袖インナーもランクインしています。Amazonでのレビュー数が尋常ではないですが、中華業者ではないのでヤラセではないでしょう。CBN投稿者間でも人気の高いメーカーです。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました