Amazon Music Unlimitedが3か月無料(新規登録のみ5/24まで)
ウェア関連

パールイズミの新作「シティライド フーディー」を試してみた

パールイズミの秋冬物の新作「シティライド フーディー」を使いはじめたので簡単にレビューします。

ご覧のようにフード付きのパーカーです。カラーはブラックとグレーがあるのですが、これはブラック。実物もこんな感じの色で、ブラックというよりはグレーと呼んだほうが自然に思えます。ダークグレーとライトグレーの2色、と考えたほうが良いでしょう。

パールイズミ シティライド フーディー

両サイドに軽く手を突っ込めるジッパー付きのポケットと、右のバックにはボタン留めのポケットが1つあります。右肘には反射素材が巻かれているので、車道左側を走っている時に便利。

パールイズミ シティライド フーディー

フロントのジッパーは斜めに入っています。ちなみにこのシティーライドフーディー、メンズとレディースがあってレディースはジッパーが左上から右下へとレイアウトされています。

パールイズミ シティライド フーディー

手首周りの保護も十分で風が入ってくることはありません。着ていると全体的に薄手な感じではあるのですが、そのわりに保温性は良く、ガチ走りしていると結構汗をかいてきます(でも蒸れる感じもありません)。また当然ながら背中側が少し長くなっているので、前傾姿勢で腰が露出するといったこともありません。

パールイズミ シティライド フーディー

製造は日本製で、縫製にほつれなどはありません。品質的には合格(何様ww)。

パールイズミ シティライド フーディー

素直な感想としては、ごく普通のパーカーをほんの少しだけ自転車向けにアレンジしたもの、という感じです。特に「ここがすごい!」というところはなく、普通に良いもの、という感じです。着心地も悪くありません。

そう考えると値段は若干割高かな、という気がしないでもありません。定価は税込み¥12,980で、Amazonでも現在その値段。私の購入時は20%OFFクーポンを利用できたので¥10,384。それならOKという感じです。

自転車用として良い・ゆるポタ用に良い、というよりも、完全に普段使いできるパーカーでありながら「ついでに自転車に乗っても良い感じ」、という立ち位置の製品だと思います。私は冬のフォトポタリングとサイクリング+登山で主に使う予定です。

この記事を書いている時点では、メンズならAmazonで20%OFFクーポンが使えます(いつまで使えるクーポンかは不明)。レディースは15%OFFです。買うならこういうセール時を狙ったほうが良いでしょう。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました