よみもの

雨だからトレーニングを切り上げるための便利な言い訳集【自転車あるある】

競技系サイクリストのための便利なコンテンツを発見しました。インスタのミームアカウントthegrupettoが「雨のせいで練習を切り上げるための正当化(言い訳)」という投稿をアップしているのですが、なかなか秀逸な内容です。

さっきスーパー行ったしな

どんなことが書かれているかというと…

  • どのみち休息が必要だからな
  • さっき食材買いに走ってきたから、今日のワークアウトは少し済んでいるんだよな
  • ちっ、洗濯だな
  • クリアレンズ持ってないしな
  • 後で自転車洗って注油する時間も必要だしな
  • 風邪をひいたらシーズン全体を台無しにしてしまう
  • 明日はシャッキリするだろうし、今日の分は埋め合わせられる
  • 昨日ハードに乗ったしな
  • ライバルのほとんども今日はオフにするだろう

コンテナ船も座礁したしな

これに対しコメント欄は大喜利状態:

  • おい、俺は雨がなくてもこの言い訳を使うぞ
  • 2021年はずっとエバーグリーン(※座礁したコンテナ船エバーギブンの運行企業)のせいにする
  • 交換パーツが手に入らないのだから雨の中でリスクを冒さないほうがいい、という言い訳が史上初めて通じるようになった
  • 「金もらって乗ってるわけじゃないし」
  • プロじゃないし雨の中で乗るのは最悪だ
  • 単に「乗りたくないしな」じゃダメなのかい
  • 「濡れるしな」も忘れないように
  • 雨の中でトレーニング? パンデミックなのに? 医療サービスへの圧迫だ!

もう春全開という感じですが、三寒四温はもう少し続きそうです。雨中のライド・トレーニングにはお気をつけ下さい。

おすすめ関連記事:

「素人ロングライドで、雨具をどうする?」無駄に頭をひねった結果。
お初にお目にかかります。お客様がお望みならどこでも駆けつけます。自動手記人形サービス、ヴァイオレット・エヴァーガーデn…すみません!すみません! 手動駄文人間サービス、nadokazuです。動作に多少の支障あるも、任務の遂行は可能。 ...
著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました