よみもの

Wahoo KICKR Coreがアメリカの量販店で半額に ROLLRもバーチャルパワー検知に対応

Wahoo関連のミニ情報です。2日ほど前からアメリカのアウトドア用品量販店REIでWahoo KICKR Coreが半額で販売されており、海外で話題になっています。

Wahoo KICKR Core

image: rei.com

KICKR Coreが7万円弱

本記事時点でもこのページでセール価格で販売されています。通常価格は$900なのですが、カートに入れて決済画面に行くと$449.99になっているのがわかります。ただ、残念ながら日本からは購入できません。米国在住の方・現地に知り合いがいる方は検討してみても良いかもしれませんね。

Wahoo KICKR Core

image: rei.com

日本円にすると7万円弱。なお本記事時点ではWahoo公式サイトでの価格は$899.99/¥125,000のままで、REIでのセール価格が一時的なものなのか、それとも今後他の流通経路でも安くなるのかどうかは不明です。新価格になるのか在庫処分なのか気になるところ。

ROLLRもアップデートで市場拡大を狙う?

Wahooは先月に下の記事で紹介したように経営危機を脱したと報じられていますが、スマートトレーナー市場の飽和と安価な競合製品の台頭にどう立ち向かっていくのかが注目されています。

Wahooが創業者らによる資本再構成で負債を一掃、倒産の危機回避へ
今年に入ってから会社の格付けが下げられ続け会社の存続が危ぶまれていたWahooですが、倒産の危機を脱したというニュースが昨日、複数の海外メディアで報じられました。 出典 Wahoo eliminates all debt wi...

今回のREIでのセールはそれと何か関係があるのか。つい先日はKICKR ROLLRがアップデートされ、バーチャルパワーの検知に対応。パワーメーターなしでもZwiftやWahoo RGTに接続できるようになりました(EGRモードやクライムシミュレーションが可能になった。米国定価は800ドルで据え置き)。

KICKR ROLLRの今回のアップデートはホイールを外すのが億劫に感じられたり、パワーメーターを持っていないカジュアルライダーにも訴求することでシェア拡大を狙っているのではないかと言われています。KICKR Coreのセールも併せて、Wahooが早速攻めの姿勢に転じてきたのかなと思えますね。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました