Kindle本 5冊購入で10%ポイント還元中
よみもの

君は深い前傾姿勢のままブレずにペダリングできているか

ロードバイクで深い前傾姿勢をキープし続けるのは簡単なことではありません。体幹がしっかりしていないとペダリングもブレます。君の実力はいかほどか。それはこれをやってみればわかる…

外でやると危ないのでまずはお部屋のローラー台で試してみると良いのではないでしょうか。最初は空のボトルではじめたほうがいいでしょう。と、冗談みたいな話ですが、これは体幹を意識するために本当に役に立つ練習であるように思えます。ボトルでなくともなにか背中に置いて、それが落ちないようにやってみると良いのかも。

ところでこの動画には次のような面白いコメントがありました。

これは君んとこの地方自治体がちゃんと仕事してるか、道路を舗装しているかどうかを試す究極のテストなんだよ! あんたが何者だが知らないが、カリフォルニアではこんなことは無理だよ!

他にもマサチューセッツ州やミシガン州、イギリスの人もうちの道路ではこれは無理、という感じのコメントを残しています。

長友佑都体幹トレーニング20
長友 佑都
ベストセラーズ
売り上げランキング: 1,666
著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました