CBN読者に人気のamazon取扱商品TOP10を一挙紹介(2019年8月20日版)

自転車レビューサイトCBN及びCBN Blogの読者の方々が過去20日間に購入されたamazon取扱商品の中からTOP10を上からご紹介します。

マルト(MARUTO) 車輪固定フック

林光寺、じゃなかった、輪行時にホイールをフレームにくくりつけるのに便利なマルトのフックが堂々の1位。マルトのりんりんバンドが便利すぎてもう戻れない話という記事で紹介しています。1度使うともう手放せない時短アイテムです。

マルト(MARUTO) 車輪固定フック(3本) 34633
マルト(MARUTO) (2013-07-01)
売り上げランキング: 2,193

スーパーヴァームゼリー

2位は少し意外なものが上がってきました。スーパーヴァームゼリー。思うにこの猛暑で胃腸をやられている方が多いのではないか… 夏場は水分補給が多くなりすぎて内臓が弱りますよね。そのせいで食欲不振になっている方も多いと思います。ライド中に何も食べたくないけどこれなら、という方が増えているのでしょうか。

スーパーヴァームゼリー 240g
明治
売り上げランキング: 142,363

おたふく手袋 ボディータフネス 冷感・消臭 パワーストレッチ 長袖ハイネックシャツ

おたふく手袋の長袖インナーが第3位にランクイン。おたふく手袋の冷感・消臭長袖インナーの実力は如何にという記事で紹介しました。非常にコストパフォーマンスの高い製品です。

おたふく手袋 ボディータフネス 冷感・消臭 パワーストレッチ ヘッドキャップ

同じくおたふく手袋のヘッドキャップも人気です。これは今月に限らず年間を通じてよく売れています。¥654という驚きプライス。汗が垂れてこないと日焼け止めも流されないのでいいですね。髪の毛の日焼け予防にもなります。

クレシア ワイプオール X70 スモールポップアップ シングル

新時代のウエス、クレシアのワイプオール。日常の軽い自転車メンテ時のための拭き取りグッズたちという記事で紹介しました。袋ではなく箱入りなので、どこにでもコンパクトに縦置きできるので便利です。

クレシア ワイプオール X70 スモールポップアップ シングル 100枚 60226
日本製紙クレシア(NIPPON PAPER CRECIA)
売り上げランキング: 2,903

CATEYE 心拍センサー装着ベルト 160-3595

CAETYEの心拍センサー装着ベルトがランクイン。毎日家でZwiftをやるような方は数本持っておくと便利ですね。¥583とお得です。

キャットアイ(CAT EYE) 心拍センサー装着ベルト 160-3595
キャットアイ(CAT EYE)
売り上げランキング: 2,579

CATEYE GVOLT70 HL-EL551RC

CATEYEの上カット配向GVOLT70がじりじりと売れはじめています。CATEYE GVOLT70 量よりも質にこだわった新コンセプトのライトという記事で詳しく紹介しました。街中では使いやすいライトだと思います。

LANDCAST ロードバイク 自転車 空気入れ 300psi ゲージ付き

LANDCASTの「例のポンプミニ」のゲージ付きです。宿泊を伴うサイクリングだと翌朝に空気を継ぎ足したい時がありますよね。「例のポンプ」系統は高圧からの空気の継ぎ足しが比較的ラクで、なおかつ空気圧ゲージがあると助かりますね。

おたふく手袋 ボディータフネス 冷感・消臭 パワーストレッチ カバー付ヘッドキャップ

おたふく手袋製品がまたまたランクイン。これは上で紹介したヘッドキャップとは違い、うなじをカバーしてくれるタイプです。うなじの日焼け対策は忘れがちなので気をつけましょう。じりじりと体力を奪われます。

グロータック ブルカット2

静かなスマートトレーナーでも防振対策は必要? という記事で詳しく紹介したブルカット2がランクインしました。この猛暑でスマートレーナー+Zwiftデビューした方が増えているのでしょうか。

グロータック ブルカット2 (2個セット)
グロータック
売り上げランキング: 3,076

バーチャルサイクリングやスマートトレーナーについては当ブログに濃い目の記事がたくさんあるので、ご興味のある方は是非下のリンク集からお読みください。

このページでは当サイト内のバーチャルサイクリング・トレーナーに関するおすすめ記事を掲載しています。まとめて読みたいという方のために、おすすめ...