Amazon Music Unlimited 30日間無料お試し
ペダル

MKSのペダルが回りすぎるので動画に撮って自慢することにした

MKS(三ヶ島ペタル)は昔から愛用していて、いま現在は3つの製品を使っているのですが、どれもあまりに回転が良すぎるので動画に撮って自慢することにしました。これはSylvan Touring Next Ezy Superiorというモデル。

動画の中でクリップのひとつを50%のスローモーション(60fpsで撮影したものを30fpsで倍伸ばし)にしてみましたが、それでも何回転しているのか数えられません!!

どうだ、羨ましいだろう!!

でも「指で一回ぶん回すと何回転するのか」を記事で書きたいと思い、25%なども試してみたのですが、初速がすごすぎてやっぱりカウントできませんでしたw 回りすぎだろwww

三ヶ島のペダルはどれも滑らかに回転してくれますが、特に最近の「Next」シリーズの回転はものすごいものがあるなと思います。これだけ止まらずに回り続けるペダルは他に見たことないです(逆にこれ以上回るものがあれば知りたいので是非教えて下さい!)。

Sylvan Touring Nextと、そこにワンタッチ着脱機能を加えたSylvan Touring Next Ezy Superiorについては、過去に2つ記事を書いています。どちらも頑張ってきれいな感じに撮ってみた写真がたくさんあるので、是非読んでみてくださいね。

MKS SYLVAN TOURING NEXT ストップアンドゴーがむしろ楽しくなる滑らかなフラットペダル
MKSという会社がございます。正式名称・株式会社三ヶ島製作所。その製品群は、MKSペタル、と呼ばれます。
MKS SYLVAN TOURING NEXT Ezy Superior ワンタッチ着脱の究極回転ペダル
MKS(三ヶ島製作所)の「SYLVAN TOURING NEXT Ezy Superior」を入手しました。「Ezy Superior」というのはペダル本体を簡単に着脱できるバージョンなのですが、ノーマル版のSYLVAN TOURING N...

さて。実は「Sylvan Touring Next Ezy Superior」のシルバーモデルを買ってから、他の自転車でもこのペダルを使いたいと思うようになりました。

しかし「Ezy Superior」のアダプター単体を買おうとすると、¥3,290とわりといいお値段がするんですね。個人的には2,000円以内なら買うのですが、¥3,290するのなら、いっそのことペダル込みでもうワンセット買おう、という判断になりました。

というわけで我が家にはいま「Sylvan Touring Next Ezy Superior」のシルバーとブラック、両方あったりします。かなり贅沢なことをしている感じですが、うん、とっても幸せですwww

MKS(三ヶ島) ペダル イージー アダプターセット [Ezy ADAPTER SET] 左右セット
ミカシマ(MKS) (2012-03-09)
売り上げランキング: 187,871
著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました