ロード・グラベル・ホイールは
スイスの名店ベラチスポーツで

BELLATI SPORTを見る
よみもの

サイクリストの私がクリスマスに贈られたら嬉しいアイテム5選という誰得記事

読者の皆様ではなくこの私がクリスマスに贈られたらきっと嬉しいアイテム5選、という、需要ゼロの懸念がある誰得記事です。どれも欲しい。だが今は買う予算を割けない。しかし贈られたら絶対嬉しく、絶対使い続けるだろう… というものばかりです。結果的に高価なものばかりになってしまいました。読者の皆様も「自分がもらったら嬉しいプレゼント」を是非教えて下さい。

Oakley Sutro Lite

サングラスは古いオークリーを2本、他にも安価な中華製品など複数所有しており、どれもまだ十分使えるのですが、心の底では新しいものが欲しい。いまいちばん欲しいのはOakley Sutro Lite。店頭で試着したところではノーマル版と視野に大きい違いはなく、サイクリングでもハイキングでも使ってみたい製品。プリズムロードはコントラストが高く路面が見やすいですね。

GARMIN ForeAthlete 55

良いスマートウォッチ・フィットネストラッカーが欲しい。例えばGARMIN ForeAthlete 55。サイクリングでもハイキングでも使えて、睡眠時心拍や睡眠の質も観察したい。実は先日はじめて購入した安価なフィットネストラッカー「Xiaomi スマートバンド Mi Smart Band 6」が自分の使い方には合わず残念だったのでした。次に買うならこれかもしれません。

KICKR CLIMB 勾配シミュレーター

なくても困らない。しかしあったら絶対嬉しいアイテムの筆頭がKICKR CLIMB。Zwiftがさらに楽しくなるのは間違いなし。トレーニング効果はほとんどないとも言われていますが、楽しみは間違いなく増えるでしょう。

▼ KICKR CLIMBの紹介記事です(なとかずさん執筆)

KICKR CLIMBがやっぱり楽しすぎるので、しつこく主張したい!
いくぞ 登坂だ 飛び出せファイト(おー!) 出てくる坂に ワンツウパンチで瞬間ノックアウトされる へっぽこ自転車乗り、nadokazuです。 坂、それは黒光りする生体兵器Gのように、許されざる存在。そして、それはリアルだけでなく、バー...

BROMPTON ROLL TOP WATERPROOF BAG 25L

ブロンプトンのバッグは10本の指が埋まるほど持っているので、あるものでなんとかなるのですが、完全旅仕様の防水フロントバッグのROLL TOP 25Lは憧れのバッグ。

▼ こちらはCBN本館でrinreyさんのレビューを読めるので是非! 使い勝手は満点ではないようですが、それでも使ってみたい

https://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=16880&forum=108

Dahon K3 2021モデル

Dahon K3 2021モデル(2022年も同スペックで継続)は「欲しいけれど買えない」自転車です。何故なら私は2020年モデルを持っているから。主な違いはヘッドチューブにフロントバッグを装着できるマウントがあるところ。さすがにこのマウントのためだけに車体を買い換えるわけにはいきません。が、贈られたら狂喜すること間違いなし!

▼ Dahon K3 2021モデルでのフロントバッグ活用法については、などかずさんによる詳しいレビュー記事があります。ご興味のある方は是非どうぞ!

DAHON K3にフロントバッグを取り付ける3つの方法+おまけ(K3以外のDAHONやTernでも応用OK)
私にはなにもない。と思っていた。横浜の狭小集合住宅に住む中年、nadokazu。 友達も趣味も無い、何も無い日々を過ごす彼だが、ふと見かけた折り畳み自転車をポチったことで、ちょっとずつ単調な毎日が変わり始める。 「DAHON K...
著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました