よみもの

Canyonの完成車がありえない価格で販売されているのですが、この注文は通るでしょうか?

Canyonの完成車がありえない価格で販売されているのですがこの注文は通るでしょうか? という投稿を海外掲示板で見かけました。

CanyonのUSサイトに行ってみたところ、普段は$9,000のバイクが$900になっていました。買うことに決めてカートに入れ、クレジットカード情報を入れました。注文確認メールまで届き、カードには$900課金されました。この注文は通るでしょうか? こういう経験をされた方はいますか?

出典 Will Canyon honor an order confirmation?

確かにすごいことになっています。恐らく価格の表記ミスで、この記事が公開される頃には修正されているかもしれません。

Ultimate CF SLX 8 Force AXS

image: canyon.com

Ultimate CFR Di2

image: canyon.com

つい先程立てられたばかりのスレッドなのでコメントは少ないのですが、99%通らないだろう、という意見が見られます。それはそうだろうなぁと思います。米国の法律は知らないのですが、日本の場合だとこのような明らかな表記ミスで、購入者もこれは表記ミスではないか、と知りながら購入した場合、購入契約が破棄される仕組みではないかと思います。

クレジットカードに既に課金されていたとしても、イコール契約の成立とはならないと思うので売買契約自体が破棄される可能性も高いのではないでしょうか。Canyonさんもちょっとかわいそうなので、チャレンジするのはやめたほうが良いとは思います。

半額くらいであれば昨今の情勢を考えるとありえなくもない気はしますが、いくらなんでも10分の1価格はないでしょう。Canyonの担当者の方はしばらく対応の仕事が増えそうです。気の毒ですが、正座待ったなし。でも、夢をありがとう…

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました