よみもの

スペシャライズドが謎展開の「怪獣 vs. ヒーローB級映画」を制作 モンスター・トレイルを打ち倒せ!

スペシャライズドがゴジラやウルトラマンを彷彿させる「怪獣 vs. ヒーロー映画」を制作しました。タイトルは「ケニーヴォ・プライム vs. ロックルート」。一体何事かと思ったらE-MTBのTurbo Kenevo SL(ケニーヴォエスエル)のプロモーションでした。

The Kenevo SL

© Specialized

公式 Turbo Kenevo SL | Specialized.com

タイトルやエンディングには日本語が使用されていて、どう考えても日本映画インスパイア作品です。

構想はたぶん3分

これがその問題作。YouTubeにアップされています。

3分程度の短編映画なのでまずはご覧いただくとして、展開が非常に謎です。険しいトレイルをMTBで走る男女。やがて2人の前に突如として岩の怪獣「ロックルート」が出現します。

The Kenevo SL

© Specialized

そこで2人が手を合わせると、何故か宇宙空間からスーパーヒーロー「ケニーヴォ・プライム」が召喚され、怪獣との戦闘が繰り広げられます。この間、2人はKenevo SLに乗って逃げます。やがてバッテリーが減っていくと、スーパーヒーローは窮地に…

The Kenevo SL

© Specialized

この「ケニーヴォ・プライム」は胸に電源マークがあり、このあたりはウルトラマン・インスパイアかなと思いました。

構想3分・制作費100万円という感じで、もうちょっとなんかあっただろ! とツッコミを入れたくなる仕上がりですが、あえてチープな雰囲気を狙ったのでしょう。チープすぎて楽しめました(笑)。自転車の特徴やスペックが一切紹介されない新手法。こういう変わったプロモーション動画も良いものですね。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました