よみもの

新品のContinental GP5000が毛皮のコート着てるみたいに見えるんだけどなんで? 「嘘だろ…」と一同驚愕

CBN BlogはAmazonアソシエイトとして適格販売により紹介料を得て、良質なコンテンツの作成とサイト運営のために役立てています。当サイト内のリンク経由で Amazonにてお買い物 していただくと、大変助かります。ご支援ありがとうございます

新品のContinental GP5000が毛皮のコートを着ているように見えるのですが、何故ですか。という質問投稿を海外掲示板で見かけました。こんなことがありうるのか、と多くのサイクリストが驚愕しています。

source: reddit

スレ主さんの質問はこちら。

Thick SlickからContinetal GP5000にアップグレードしました。2日前に箱から出したばかりの新品で、昨日通勤で使いました。薄い「毛皮」のコートのようなものが付いているように見えるのですが、原因は何でしょう? こういうものなのでしょうか?

出典 Why do my brand new GP5000’s have a coat of fur?

以下、目立ったコメントを抜粋しました。

  • そんなことありえるのか、って思うんですが、そのタイヤ、表裏逆に見えます。GP5000の内側の波打ったテクスチャーが出てますし、トレッドパターンも見えません。タイヤにロゴはありますか?(866いいね)
  • (スレ主さん)なんてこった、俺はバカじゃないかと感じています。弁解させてもらうと、ほろ酔いの状態で、暗いバーでタイヤ交換して帰宅する必要があったのです。私もこんなことができるとは考えていませんでした。ちゃんとした側を外側にすれば、乗り続けても大丈夫でしょうか? 20マイル(≒32km)しか走ってません(1300いいね)
  • かつて見たなかで本当に信じられないもののひとつです(1100いいね)
  • これは本当なわけない(258いいね)
  • 正直に白状してくれたので上げときます。ずっと黙っておくこともできたでしょうし。レスペクト!(188いいね)
  • タイヤを表裏逆に取り付けられておめでとう(140いいね)
  • こんなことできるのか。伝説だ(50いいね)
  • ケーシングが傷んでいるから、私だったらもう乗りません。見た感じ大丈夫そうでもそのうちダメになると思います(71いいね)
  • 俺にも同じドリンクください!(20いいね)

そもそも前後逆に取り付けられるものだったのか、しかもその状態で30kmも乗れたのか、いやいやその前にあんた飲んでるやん、等々、ツッコミどころと驚きが満載のスレッドですね。暗いバーで飲みながら作業していたとはいえ、軽くビール飲んでました、以上の何かだったのではないかと思ってしまいました(何かでキマってたのではないか…)。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました