海外掲示板で都市伝説っぽい面白い話題を見かけたのでご紹介します(冗談っぽいスレッドです)。確かにこんな感じの「きれいでカッコいいサイクリスト」をたまに見かけることがあるような気が私もします。皆さんはどうでしょうか。
よぅ、みんな元気? 頼むから教えてほしいんだけど、ここでロードバイク乗ってる連中って、なんであんなにカッコいいんだ?
例えばさ、俺がパンクでもしたら、すぐに隣に来て助けてくれるみたいなそんな感じなんだよ。
地元の奴は全身真っ白なRaphaでキメてて、1mmの汚れもなかったよ。爪? 完璧にきれい。肌? 一角獣の涙で水浴びでもしたみたいにピカピカだ。奴のバイク? 俺の未来より輝いてるよ。
なのに俺はといえば、燃えているゴミ集積所から這い出してきたみたいな見た目だ。シャワーを浴びても、ありとあらゆるスキンケアをしても、宗教儀式みたいに自転車を掃除してもだ。
なのにあいつときたら? ギリシャの神様みたいな体つきで、赤ん坊のケツよりきれいな肌をしているじゃないか。いったいどうやってるんだよ、教えてくれよ!?
出典 How Do These Dudes Stay So Fresh While Cycling?(なんであの人達はサイクリング中にあんなにフレッシュな状態でいられるの)
おもしろそうなコメントをピックアップしてみました。
- あなたが会ったその人物は本物の人間ではなく、サイクリストの守護天使のようなものです。彼は最も価値のあるサイクリストが、その人が必要とする時にだけ姿を現すのです(1900いいね)
- 本当に必要な時にだけ現れる自転車の天使ですよ。翼のかわりに、超立派なS-WorksとBora Ultraホイールを持っています(32いいね)
- ライドするよりもソーシャルメディアに写真を投稿するのに熱心なライダーもいる。しかし君を助けるために停まってくれたなら、そういうタイプではないのかもしれない(81いいね)
- 彼の苦しみはウルトラワイドでディープなオークリーサングラスの下に隠されているんだ(13いいね)
- どしゃ降りの雨の中でパンクして、チューブを交換した後にCO2が空になっていることに気付きました。迎えにきてもらおうと電話をかけようとした時でした。ポルシェに乗った男が停まって、手を貸そうかと聞いてきました。自転車用のポンプを持っていて、ジーザス・サンダルで出てきて助けてくれました。今でも彼はサイクリストのセラフィム(熾天使)だったと確信しています。ありがとう(482いいね)
- ビアンキに乗った女神に会ったことがあります。スペアチューブをくれました。光を放っていて俺にウィンクして「あなたも他の人を助けてね」と言いました。あれは何だったんだろうと今でも思う。俺は路上で困っているダサい奴にスペアを差し出したりは絶対にしないけど(95いいね)
- (上の人に)その借りを返すまでスペアを2本持っていくようにしないとダメだよ(142いいね)
- そいつは遺伝子と金の賜物だな。あと身なりに気をつけてて、運動して衛生にも気をつけているんだろう。俺は狂人みたいにワークアウトして身だしなみも気をつけているが、俺なら一角獣の涙の風呂に入ったとしても、俺のような見た目のままだろう(235いいね)
- 22歳だといろいろすごく調子がいいぞ(33いいね)
- 金だ。オーガニック食品と、品質の良いグルーミング製品、良いヘルスケア、アクティブな生活。スウェットを着たセレブがカッコよく見えて、俺達がウォルマートの支援者のように見えるのと同じ理屈だ(97いいね)
こちらは汗とホコリにまみれているのに、ウェアも肌も一点の曇りもなく透き通っていて余裕で走っているようなサイクリスト、たまに見かけますね。今年のツール・ド・フランスでは第15ステージのタデイ・ポガチャルもそんな感じだったかもしれませんね。
読者の皆さんも「サイクリストの守護天使」に会ったことがあるという方は、是非教えてください。