食べ物についてのミニ記事です。サイクリング中にハンバーガーを食べた、というだけの話題なので、ご興味のない方はアワイチ紹介記事かセール関連記事などを読んでいっていただければ幸いです。
Ugly The One Pounder
このあいだルートワークスのハンドルバーバッグと袋入りポテチの相性が良いという記事を書いたのですが、巨大なハンバーガーとも相性が良いのではないかと夢想していました。
ある日バーガーキングの近くを通りがかったので、試してみることにしました。注文したのは「アグリー ザ・ワンパウンダー(Ugly The One Pounder)」という、なんかやばそうなやつ。
総カロリー約1,430kcal、総重量約502gの期間・数量限定バーガーです。クラフトバンズは4種のチーズ入り、100%ビーフパティが4枚、チェダーチーズ6枚という特大バーガー。お値段は単品で¥1,990でした。なんと2000円のハンバーガーです!! 高い!! でも1ドル=150円とすると、13ドルみたいなものですから、アメリカの人から見たらこれでも安いのかもしれないですね。
ポテトとドリンクのセットだと¥2,290なのですが、筆者は普段ワッパー・ジュニアでもお腹いっぱいになってしまうのでポテトはさすがに無理だろうと判断し、単品にしました。しかしここまで血糖値が爆上がりしそうなひどいもの(※うまいものという意味)を食べるのならドリンクも徹底的にやってやれと思い、赤いコーラも別途入手しました。あわせると1655kcalにもなります。
無限ハンバーガー
ルートワークスのザ・ハンドルバーバッグに収納して、少しづつ食べながらのライドです。食べても食べても、いつまでたってもなくなりません。無限ハンバーガーです。四次元ハンバーガーポケットです。
なんとか2時間くらいで食べ終わることにはなったのですが、箸休め(食べるのはストップしているがライドは継続)中にフタをしていた時、暑さで傷まないかなと少し心配でした。2時間でも急いで食べたくらいで、本当は4時間くらいかけてもっとのんびり食べたいところでした。
味はもちろん最高にうまかったのですが、半分食べた頃くらいから「う、うう… く、苦しい…」という感じになりました。たぶん走りながらカツ丼や天丼(大盛り・そばセット)を食べてもこうなるのかもしれません。炭水化物も入っているものの、脂質とたんぱく質の割合が圧倒的に多すぎるのです。ライドでは燃やしきれずに、胃の底に溜まり続けていくのかもしれません。
ルートワークスのハンドルバーバッグとの相性自体は良かったのですが(置いて食べやすかった)、特大ハンバーガーとロングサイクリングとの相性は、少し微妙な結果になりました。I DID IT… BUT NEVER AGAIN. という感じです(※写真のカッコいいシールはおまけで付いてきました)。ちなみに翌日の午後まで、全くお腹がすきませんでした。
▼ ルートワークス・ハンドルバーバッグ関連記事