【本日9時から】Amazonで新生活FINALセールスタート!
よみもの

サイクリストのための外出自粛ビンゴ

今日は小ネタです。とうとう日本でも東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡の7都府県に5月6日までの緊急事態宣言が出されました。果たしてサイクリストである私達はこの外出自粛の果てに、何を経験することになるのかーー

下は海外のミームネタです。果たしてあなたはどの列でビンゴできるでしょうか。

大体こんな項目です。当てはまるものが結構あってもビンゴはなかなか難しい!

  • netflixの「タイガーキング」を見た
  • 腕立て伏せ何回できるかやってみた
  • ちょっと太った
  • モチベーションが完全に失せた
  • インドア・センチュリーライドをやった
  • 備蓄していた食品を食い荒らした
  • TrainerRoadに会員登録した
  • もっといい扇風機が欲しい
  • むしろ引き締まった
  • AirPodを落とした
  • お尻が痛くなった
  • 脚が完全に再森林化した
  • 新車を買うのをやめた
  • パワーテストをやってみた
  • 新しいトレーナーを買った
  • ランに行った
  • アレルギーをコロナと間違った
  • Zwiftのレースに出てみた
  • YouTubeで古いレースを見た
  • トイレットペーパーを切らした
  • ビールを飲みすぎた
  • まだインドアで乗ってない
  • パンづくりにはまった
  • 完全に不健康になった

(ボーナス)

  • トレーナーを持ってさえいない
  • 飼い猫があなたの存在にうんざりしている
  • コロナに感染

(ペナルティ)

  • まだバ◯みたいにグループライドに行っている
  • これは全部デマだと考えている

スネ毛が増えることを「森林再生」とか表現したり、クスリと笑わせてくれますw

映画・読書・ZWIFT・メンテナンスなどどうでしょう

外出自粛中に役立ちそうな記事をいくつかご紹介します。映画を見るも良し、読書するも良し、ZWIFTなどをやるも良し。あと愛車をバラしてメンテナンスする良い機会でもありますね。ストレスをためずにこの期間を乗り切っていきましょう。

映画「栄光のマイヨジョーヌ」公開に便乗してオススメするロードレース・ストーリーズ10選
オーストラリア初のトップチーム「グリーンエッジ」(現ミッチェルトン・スコット)の5年間に密着したドキュメンタリー映画「栄光のマイヨジョーヌ」が、2/28から東京と大阪の2館(少なっ!!)で上映がたぶん始まりました。3/12まで。 なん...
クイックシルバーとプレミアムラッシュ 共通点の多い新旧自転車映画
自転車がテーマの映画を最近2本観たのですが(amazonでレンタルしました)、どちらもおもしろかったので紹介しつつ感想を書いてみたいと思います。ネタバレはしないので安心してお読み下さい。
ZWIFTを始めるのに必要な、スマートトレーナー以外の機材まとめ
ZWIFTをはじめとするバーチャルライドサービスは、スマートトレーナーの普及によって一気に面白くなりました。トレーニングをするにしても、ライドを楽しむにしても「画面と脚にかかる負荷が連動する(Wahoo KICKR+KICKR CLIMBな...
ZWIFT生活が100,000,000倍捗る周辺アイテムまとめ
スマートトレーナーでZWIFTを始めると、走行距離が伸びて脚力が向上して実走がさらに楽しくなります。明白すぎるにも程がある健康増進効果がもたらされるので、スマートトレーナーを買ってZWIFTすることが厚生労働省によって元号が令和のうちに義務...

私はZWIFTをやる機会が増えました。真夏と真冬に乗れれば良いかな、と思い昨年夏にWahoo KICKRを購入しましたが、まさかこんな理由でさらに活躍してくれることになるとは。これでなんとか健康を維持できると思います。

著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました