Amazon Music 新規4ヶ月間無料(6/22まで)
よみもの

ZwiftのDrop ShopにまさかのBridgestoneが登場!Anchor RS9sで走れるように

ZwiftのDrop Shop(Zwift内で貯めたポイントでフレームやホイールやウェア等を買えるショップ)にBridgestoneのフレームが登場し、海外でも話題になっています。Zwift Insiderが報じています。

Anchor RS9sが追加

確かに筆者の環境でもDrop ShopにBridgestoneブランドが追加されていました。Zwiftは先日、日本をモチーフにした新ワールド・マクリ島の「YUMEJI(夢路)」マップをリリースしたばかりですが、それに合せてアップデートがあった模様です。

Anchor RS9s in Zwift

Zwiftが日本インスパイアの新ワールド・マクリ島を正式発表 最初のマップは「YUMEJI/夢路」
昨日の記事でもお伝えしたZwiftの新ワールドが正式発表されました。"An Ancient Land(いにしえの土地)"として予告されていたワールドの名称は"MAKURI ISLANDS"(マクリアイランズ・マクリ島)です。 ...

選択できるモデルはRS9sで、価格は511,200ドロップ。レベル15以上のライダーなら購入できます。

Anchor RS9s in Zwift

この展開は素晴らしい! と思いました。BridgestoneやAnchorの海外での認知度は決して高くはありませんが(Bridgestoneについてはクルマのタイヤとしては勿論、ツーリング用自転車としては一部マニアのあいだである程度は認知されています)、Anchorブランドを発見する海外サイクリストもいるでしょうし、何よりZwiftを楽しんでいる日本人サイクリストにとっては胸熱なニュースではないでしょうか。

ちなみにZwift内でのAnchor RS9sのパフォーマンスですが、Zwift Insiderのテストによると登坂能力が特に優れており、 Specialized Tarmac ProとCannondale EVOとタイの記録を収めているそうです(Alpe du Zwiftで48:58。Zwiftのストックフレームを使った場合のタイムは49:31だそうです。※いずれも32mmのZwift Carbon ストックホイールを使った場合の数値)。

Zwift内でのAnchor RS9sはSpecialized Tarmac ProとCannondale EVOよりも高価で、しかもレベル設定がされているためZwift初心者の方はすぐには手に入りませんが、Zwiftは「マクリ島」の導入でより多くの日本人サイクリストに訴求したいと考えているのかもしれませんね。

■■ お知らせ ■■

明日5月23日午前9時からAmazonで大規模なタイムセールがはじまります。今のうちに欲しい物をチェックしておきましょう!

Amazon タイムセール祭り | Amazonが開催するビッグセール
Amazon タイムセール祭りとは、Amazonが開催するビッグセールです。人気の商品が、お買得価格で登場。さらに数億種類の商品がポイントアップチャンス。お得な価格で人気商品を数多く取り揃えております。
著者
マスター

2007年開設の自転車レビューサイトCBNのウェブマスターとして累計22,000件のユーザー投稿に目を通す。CBN Blogの企画立案・編集・校正を担当するかたわら日々のニュース・製品レビュー・エディトリアル記事を執筆。シングルスピード・グラベルロード・ブロンプトン・エアロロード・クロモリロードに乗る雑食系自転車乗り。

マスターをフォローする
CBN Blog
タイトルとURLをコピーしました